人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

42歳の主婦です。音大の短大部を卒業後、結婚して主婦業の傍らピアノを教えてきました。が、離婚準備の為、経済的に自立しなければなりません。
独学で取れて、将来的に女が一人で食べていけるだけの収入につながる資格はなんでしょうか?出来れば3年以内に取得、その後パートなどで経験をつんで正社員雇用か、開業したいと思います。
人と接するのが好きですが、一人で黙々と作業するのも嫌いではありません。
あるいは、とにかく今求人のある仕事を、パートでもいいのではじめてしまったほうがいいでしょうか?

●質問者: sunpop4217
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:つん パート ピアノ 主婦 卒業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● masamacya
●60ポイント

独学で取れて、将来的に女が一人で食べていけるだけの収入につながる資格

社会保険労務士などがあります。

とくにこの社会保険労務士が競争が激しくなく、収入に繋がる仕事です。

勿論開業可能です。

はじめは社会保険労務士事務所にパートとして入ると良いと思います。



http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=1&dtype=0&p=%E7%A...



http://www.sharosi-siken.or.jp/

音大の短大部を卒業の方なら、独学で3年以内に取得可能とみます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011823...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ