人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「本当はこうなる予定だった」「昔は全然違う姿、形をしていた」のような、今当たり前のものが、過去には全くの別物だった!的なネタを教えて下さい。日用品とか、動物とか、お菓子とか、キャラクターとか、どんなものでも構いません。
ただ、日用品とかで「洗濯機が洗濯板だった!」みたいなのは違います。当時、なかったものはどうにもならないので。よろしくお願いします。


●質問者: mihi11
●カテゴリ:インターネット ネタ・ジョーク
✍キーワード:お菓子 なのは キャラクター ネタ 全然
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● masatsubame
●15ポイント

もし質問者様の意図と違っていたらポイントは要りません。

さいたま市にさいたまスーパーアリーナがある。20年前での計画ではアリーナではなくドーム球場をつくる予定だったが、その間に県知事が代わって計画が変わり、今のようになっている。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/sintosin/

◎質問者からの返答

なくはないです。

1人の意向で決まってしまったんですかね。


2 ● taka27a
●15ポイント

http://blog.novsix.com/2006/03/post_34.html

携帯電話の変遷

◎質問者からの返答

確かにそうですね。

ありがとうございます。

欲を言うと、もう少し「知られざる」感があると嬉しいです。


3 ● meizhizi87
●15ポイント

今でも残っていますが、思いついたところでは「蛇口」の形です。昔は左周りにひねって水を出して右回しで閉めるのが主流でしたが、家で見たところその形なのは外の蛇口だけです。他は上下に動かして出したり止めたりする形になりました。

デパート等は自動だし、便利だなぁ?と思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

なぜ、ひねる形は無くなったんでしょうか?

気になります。


4 ● kinnoji7
●15ポイント

こちらはどうでしょうか。

昔のスヌーピー☆

http://machi-com.jp/aiki7/8a01cd00f7b1ccf1f4220f1715fd0d00.do

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● Macho-duck
●15ポイント

コイケヤのスナック『カラムーチョ』のキャッチフレーズ。

今は 「ポテトが辛くて?」 になっていますけれど、

昔は『こんなに辛くてインカ帝国』だったのはあまりにも有名ですね。

ヤフー&グーグルで「こんなに辛くてインカ帝国」で検索すると

コイケヤ・カラムーチョのWEBがトップに表示されます。

http://koikeya.co.jp/karamucho/detail.html

インカ帝国 - Chakuwiki

http://wiki.chakuriki.net/index.php?title=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%...

インカ帝国 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E5%B8%9...


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ