人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークション(まぁ、ヤフオクになるのだろうが)で、出品します。
出品者から、入札される方へのお願い事、注意点など、必ず記載した方がよいことを列挙してください。
もしくは、そのようなことを研究されている方のブログ方でもかまいません。

たとえは、'普通郵便で発送した場合の事故の責任は負えません。'

普通郵便という保証のない発送方法を選択しておきながら未着クレームをつけてくる人に対しての対策です。などよろしくお願いいたします。

●質問者: omoituitasitumon
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:オークション クレーム ヤフオク 事故 保証
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●20ポイント

・○日間御連絡頂けない場合、キャンセル扱いとさせて頂きますので御了承下さい。



・御都合が悪くなった場合などの諸事情により、1週間以内に御入金不可能になった場合は、お申し出により、最大で落札日から2週間までお待ち致します。2週間を超えるようでしたら申し訳ございませんが、キャンセル扱いとさせて頂きます。


・ノークレーム・ノーリターンでの入札を宜しくお願い致します。

◎質問者からの返答

相手からの連絡なし対策

ノークレーム・ノーリターンは個人的にだめかと。代わりになるような文言募集です。


2 ● 476
●30ポイント

http://www.mediawars.ne.jp/~ghost/fo00.htm

オークションについて具体的なことが書いてある気がします。

出品者が詐欺の被害を受けるケースは少ないようです。

◎質問者からの返答

簡潔にまとめてあるといいですね。


3 ● lancer13
●15ポイント

「落札後のキャンセルや返品交換等不可となっております」

「振込みを頂いてから発送まで2?4日程お時間を頂く場合が御座います」


4 ● afurokun
●15ポイント

・振込手数料は、落札者様ご負担でお願い致します。

・送料は、落札者様ご負担でお願い致します。


5 ● amai_melon
●15ポイント

評価が悪い方の入札はお断りします。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ