人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2?3ヶ月入院します。ノートPCを持ち込むつもりですが、Webへのアクセスをどうしたものか?と思っています。(Eモバ使うとかウィルコム使うとか)
おそらくほぼ毎日暇なので、nico動とかも見ると思います。

皆さん、安くて快適なアクセス方法・プランを教えていただけませんでしょうか。

●質問者: sauberwind
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:NICO pc Web アクセス ウィルコム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● apple_pie
●23ポイント

「b-mobile」はどうでしょう。

ヤフーオークションで半年使えるタイプで21000円です。

http://aucfan.com/aucview/yahoo/e85646768/

◎質問者からの返答

うーん、オークションだといつでるかがわからないですし、

元の値段を見ると結構行くみたいでちょっと難しいですね。


2 ● ifurindo
●40ポイント ベストアンサー

入院経験豊富(T_T)な立場から、各キャリアの主要なサービスと病院内でのネット接続について述べますね。

・病院内無線LAN

→公立の病院だとまだあまり聞かないのですが、民間病院だと病院内で使える無線LANが用意されていることがあります。

入院先の病院に一度確認されることをおすすめします。

無線LANが利用できない場合に利用可能なプランなのですが、

定額通信を利用するための手段としては、

1)E-Mobile及びE-mobileのMVNOなキャリア

2)WILLCOMの定額プラン / WILLCOMのMVNO

3)auの定額プラン

4)Docomoの定額プラン / Docomoの回線のMVNO

が考えられます。

通話エリアはおおむね1?4の順に広くなります。

通信速度は・・・WILLCOMはひたすら安いのですがニコ動はかなり厳しいと思います。

a)入院中だけ利用する場合

期間限定・あるいは利用時間限定のサービスがお勧め。

具体的には、日本通信のb-mobile 3G(Docomoの3Gの回線を使って、150時間分プリペイドで接続。機器こみ39,800円)

docomoのエリアがとても広いのでまぁ、普通の病院ならつながらないことはないと思います。

あと、契約期間で縛られることもなく購入した機器の転売も自由なので、退院後にヤフオクで売ることも容易ですね。

b)退院後も利用し続ける場合

イーモバイルのデータ通信サービスがお得だと思いますね。

東京都内などにお住まいで行動範囲が全部エリア内である場合には、イーモバイルに集約してしまうのもありだと思います。

ちなみに私はソフトバンクのデータ定額プラン

http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/usb/c01lc/

を使っています。ソフトバンクなんだけどイーモバイルのMVNOとしてイーモバイルのSIMが刺さっています。

月々1000円の基本料金で4980円が天井のデータ定額制プランです。

イーモバイルの電波が届かない場所ではソフトバンクのSIMが使えます。

でも、端末の種類とか選べない等のデメリットがあるので普通にe-mobile契約したほうがよかったかな?という気がしています。

◎質問者からの返答

うーん。入院中しか使わないので、b-mobileなのかなぁという気はしますが、初期費用がネックですね。入院のためにノートPCも新調したので…

あと、ご自愛ください。


3 ● peach-i
●22ポイント

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/

AIR-EDGEレンタルサービス

◎質問者からの返答

これは、月額結構いってますねぇ。


4 ● QuestR2
●10ポイント

2,3ヶ月のことなので、現在持っている携帯のパケホーダイを使うのが

一番安く上がります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

データ端末を購入してパケット無制限のプランを適用する方法ですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ