人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無料のProxy Listを探していますが、多くのプロキシ一覧サイトは、ウィルスバスターの不正サイトチェックにひっかかります。「このWebページは安全でないと判断されました。」と出ます。なぜプロキシ一覧サイトは安全でないと判断されるのでしょうか?利用者としてリスクがあるのでしょうか?

●質問者: nemutaiyo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Proxy Web ウィルスバスター サイト プロキシ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yota79
●27ポイント

プロキシサイトは要するに通信を中継する仕組みです。

そこを経由する通信は全部そのプロキシサイトの管理人に通信内容を把握されている可能性を否定できません。

そういう意味で通信の安全が保証されない(特に無料の)プロキシサービスを紹介しているサイトは危険なサイトとして認識されているからです。

◎質問者からの返答

yota79さん。すごくわかりやすい説明ありがとうございます。理解しました。


2 ● QuestR2
●27ポイント

無料のProxy Listは、違法すれすれだからです。

そこのプロキシーをりようすることは、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」に引っかかる可能性が高いです。

◎質問者からの返答

>そこのプロキシーをりようすることは、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」に引っかかる可能性が高いです。

もう少し詳しく知りたいです。

違法と言われるのは、どの部分ですか?プロキシサーバにアクセスすることor経由すること?

例えば、無料と書かれているが、実はアクセスを許可されていないproxyサービスだった。とか?


3 ● ratbeta
●26ポイント

有名なところを挙げておきます(既出かもしれませんが…)。

CyberSyndrome

http://www.cybersyndrome.net/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。不正サイトチェックにばっちりひっかかりましたが、

プロキシサービスのことも詳しく書いてあって勉強になりました。

無料のProxyサービスのリスクについて調べたいので、

サイトにあったIPはまだ利用していません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ