人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性が自慰・オナニーをしなくなると様々な恩恵に与れると聞いたのですが、
1)朝、目覚めがよくなると言うのは本当でしょうか?
2)オナ禁の効用について科学的な根拠を教えてください

よろしくお願いします

●質問者: tokumeisan
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:オナニー オナ禁 効用 恩恵 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● matane
●20ポイント

> 1)朝、目覚めがよくなると言うのは本当でしょうか?


逆に、オナニーしないせいで眠れなくなりませんか?

よって「目覚めが良くなる」は嘘だと思います。


> 2)オナ禁の効用について科学的な根拠を教えてください


医者は「精子が減る」って言ってるみたいですよ

http://r25.jp/b/honshi/a/link_review_details/id/110000005450



ところで最近、プロペシアという毛生え薬を飲み始めたのですが、

これの副作用に「性欲の減退」というのがあって、

その副作用のせいかどうかは分からないのですが、

ムラムラして寝れなくなることは減りました。

オナ禁の手助けになるかも知れませんね!

http://d.hatena.ne.jp/matane/20090523/1243093110

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます

寝つきについてではなく寝覚めがよくなるか、

悪くなるかが知りたいと思っています。

(寝つきがよくなれば、寝覚めもよくなるかもしれませんけれども^^。)


2 ● riceonwhite
●20ポイント

あまり参考にはならないかもしれませんが…

医者がオナニーをすれば寝付きはよくなると言ってました。

寝覚めについては特にいってませんでした

寝覚めのよさとオナニーについてはあまり関連はないかと思います。


またオナニーの害悪については古くからヨーロッパで唱えられてきましたが、科学的根拠がないものばかりです。むしろストレスの原因として推奨はされません


それでもオナ禁する最も簡単な方法としては食事はとらないことです。空腹でいると精力減衰します。

◎質問者からの返答

なるほど。関連がないから科学的根拠を論じようがないというのが

実際のところなんでしょうかね。

ありがとうございます


3 ● Moonbal_Sunbal
●20ポイント

無理に「禁欲」をすることは、「身体的」にも「精神的」にも良くないと思いますが。

異常行動を起こさないように気を付けてください。

◎質問者からの返答

気をつけます


4 ● so_blue
●20ポイント

今まさにオナ禁中の後輩曰く(1ヶ月ほど継続中。ただ、先日ついに夢精しまったらしいですが…)

オナ禁サイトにある様な効果はまだ得られてないが、確かに目覚めはよくなったと言ってました。

後輩の話を聞いただけで、科学的根拠はについては全くありませんがが、あまりにタイムリーな

質問がされてたんで、参考になればと回答してみました。


5 ● joruno
●20ポイント

よくなるというより、

したときと比べて悪くなくなるって感覚が近い気がします。

SEXやオナニーをすると、

翌朝すごく寝起きが悪くなります。

しかし、禁オナについては、

実践サイトをみたりすると、

体の調子がよくなるという話はよく効きます。

また、逆に、

オナニーは週8回以上しないと、

勃起する力が衰えるという記事を雑誌で見たことが

あります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ