人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Web制作を代理店から受けている企業があるかと思います。
代理店とのパイプがない場合、どのようにして代理店とのパイプを作るものなのでしょうか。
人づてに紹介というのは分かるのですが、Webなどで制作パートナーを募集しているような代理店があればお教えいただけますでしょうか。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:Web パイプ パートナー 代理店 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● marietta55
●15ポイント

http://business.rakuten.co.jp/

こちらから、面接できる地元企業を選んでコンタクトとるとよいと思います。

◎質問者からの返答

マッチングサイトは希望していません。


2 ● QuestR2
●0ポイント

代理店に、DMを送る。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● yaezakura39
●30ポイント

人脈での請負が難しいのであれば、単順に代理店に営業をかければ良いのではないでしょうか?

大手は御社によほどのメリットが無いと難しいので、中小を狙ったほうがよいですよ。


あとは、代理店という肩書きでなくても、ある程度の規模の開発会社であれば、

手数料だけを取って代理店のようなことをやっています。マンパワーが必要な仕事は沢山ありますから。

代理店でなくても、開発会社に知り合いがいれば仕事を振ってもらえると思いますよ。


http://q.hatena.ne.jp/1243844740

◎質問者からの返答

それは分かっているのですが、知り合いつてで探してもなかなか制作会社が見つからない状態です。

「パートナー企業募集」などとWebサイトなどで告知している代理店などあればいいと思ったのですが。


4 ● yaezakura39
●45ポイント

私が見た中でこちらが「問い合わせ」で製作会社の案内を受け付けていました。

https://www.kyodo-ad.co.jp/form/form.php

いくつか確認しましたが、やはりHPなどで大きくパートナー募集しているところ

はあまり無いようですね。力関係がどうしても代理店のほうが強く、子会社も

たくさんありますからね。

代理店の子会社から営業で当たっていかれるのが良いと思われます。

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business...

お力になれないようであれば、ポイントは0でいいですよ。

◎質問者からの返答

なるほど。やはり人づてなどをたどっていった方が無難のようですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ