人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記のアドレスのフリーソフトを使って録音し、CD?ROMにやいて、ボイスサンプルを作りたいのですが、録音してからCDにやくまでの手順を教えていただきたいです
また、オリンパスのボイストレックシリーズはパソコンにつなげてCDにすることは出来るのでしょうか?
よろしくお願いします

http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page190.html

●質問者: rinshen
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アドレス イスト オリンパス シリーズ パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

CDプレイヤーでも再生できる音楽CDを作成する方法を回答します。


  1. SoundEngine の保存メニューで、Wave形式(WAV)で保存してください。
  2. 複数の Wave ファイルを、フリーソフト「DeepBurner Free」を使って音楽CD(メディアはCD-Rでよい)に焼きます。

ボイストレック・シリーズで、PCに接続し、MP3/WAV のいずれかの形式でPCにファイルを保存できるものであれば、「DeepBurner Free」を使って音楽CDにすることができます。

WMA 形式で保存するものについては、「Windows Media Audio Lossless to Wave Converter」を使って Wave形式に変換してから DeepBurner にかけてください。


2 ● master-ryu
●35ポイント

録音すると普通に保存する場合はWAVファイルになるはずです。

CDライティングソフトで音楽CDを焼く設定にすると

WAVファイルを貼り付ける形になりますのでそのまま焼けます。


ボイストレックシリーズはWAVファイルで録音出来ないようなので、

WMVやMP3ファイルからWAVファイルへのデコードが必要です。

WinampやiTunesからもデコードできますし各種デコードソフトを使用して下さい。

なおWMVやMP3ファイルを直接焼くことの出来るソフトもありますので

自分の使っているソフトを確認して下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ