人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回の新型インフルエンザについて、感染者数は世界中で1万数千人?というニュースはよく見るのですが、そのうちどれくらいの人が完治しているのでしょうか?感染者数が増えているニュースばかりで、完治している人がどれくらいいるのかというニュースを聞かないので不安になります。

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:政治・社会 医療・健康
✍キーワード:ニュース 不安 世界中 感染 新型インフルエンザ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● QuestR2
●14ポイント

死亡してない人のほとんどが完治してます。


2 ● geul
●27ポイント

新型インフルエンザのウイルスについて、未だに研究段階であるため完治したかどうかは判断しかねる所がありますが、疾病予防管理センター(CDC)によれば、『生徒、職員、スタッフでインフルエンザ様症状(咳または咽頭痛を伴った発熱)のあるものは、たとえ症状が早く回復しても最低7日間は自宅にとどまり、学校に来ず、外出も医療機関受診以外は避けること。』としています。 これらの症状が治まれば、いわゆる完治に相当すると考えられるでしょう。

新聞やテレビでは、いくつかの症例について"快方に向かう"などと報じられています。完治ではありませんが今ある治療策を講じれば、症状を抑えることができるようです。


3 ● rsc
●24ポイント

致死率が推定で、0.4%ということは、99.6%の人が完治しているということです。日本ではタミフルなどの備蓄もあるので、今のところ、そんなに心配するほどではないようです。

●新型インフルエンザ:致死率、推定0.4% アジア風邪並み??英チーム分析

>致死率は0・4%程度と推定。

>1918年に大流行したスペイン風邪(致死率2%)より弱く、57年のアジア風邪(同0.5%)程度としている。

http://mainichi.jp/select/world/news/20090512dde041040045000c.ht...

●新型インフル、感染29か国・地域に…カナダでも死者 : ニュース ...

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090509-OYT8T005...


4 ● IlO10l0Il
●25ポイント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000282-yom-int

完治しないということは、死亡したか後遺症が残ったということになります。

後遺症が残るケースは、死亡と同様にごく希です。

よって1万人のうち完治しないのは0.5%未満だと思われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ