人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Wordpressでブログを書いておりまして、
Ping配信サービスのPingoo!を利用しています。(個人無料会員)→http://pingoo.jp/

FAQを見る限り、Wordpressには対応しているのですが、
Ping送信欄にPingoo!のアドレスを入れても機能してくれません。

※下記のマニュアルの通りに設定してあります。
http://pingoo.jp/ping_1/wordpressping.html

試しにトラックバック欄にPingoo!アドレスを入れたところ
ちゃんと機能してくれたのですが、
この方法だと、投稿時に毎回トラックバック欄にPingoo!のアドレスを入れなくてはいけません。

なので
・通常のPing送信欄にPingoo!のアドレスを入れて、ちゃんと機能させる
・トラックバックの欄に、デフォルトでPingoo!のアドレスが挿入されるように設定する
のどちらかで解決したいと思っているのですが、
この方法がお分かりの方はいらっしゃいませんか?

あるいは、他の解決策でも構いません。

なお、Wordpressで運用しているのは、
こちらのブログになります。

http://adu.jp/

●質問者: skaz
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:FAQ Ping wordpress アドレス サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●50ポイント

WordPress で更新Pingが飛ばないケースがあることをはよく知られており、サーバ側の設定か、文字コードによる場合が多いようです。


更新通知サービス(WordPress公式)に下記のように記されています。

もし、ご質問のブログがレンタルサーバ上で稼働しているのでしたら、サーバ管理者にお問い合わせになってみてください。(WordPress設置許可サーバですよね?)

ウェブホストによっては、特に無料のホストの場合、更新サービスへの通知に利用する PHP の機能が無効になっていることがあります。もしお使いのホストでこの機能が止められているのなら、WordPress でのこの機能の使用を停止し、Feedburner Pingshot サービスの使用を検討してください。

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます!

問い合わせてみたいと思います。

ちなみにサーバはチカッパ!を利用しています。

WordPressの設置は許可されているようです。(チカッパ!のFAQにWordpressの設置方法が書いてありますので)


2 ● QuestR2
●50ポイント ベストアンサー

Smart Update Pinger プラグインを導入したらよいかと思います。

http://daven.se/usefulstuff/wordpress-plugins.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

早速インストールしたところ、こちらで解決することができました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ