人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【解決できたら100ポイント進呈★ビデオカード?】SOTECのデスクトップPC「PV2240C」を使っています。先日HDDを誤ってフォーマットしてしまったので、パッケージ版のWIndowsXPを再インストールしました。
HDDからのリカバリはできません。
リカバリCDは、メーカーにも在庫がないため入手できません。

このPCは、ビデオカードがオンボード(SiS651)のため、ドライバをダウンロードしてインストールしました。
PCを起動してから、このドライバを選んで画像解像度を選ぶ分には問題ないのですが、このドライバを有効にしたまま再起動すると、1024×768程度以下の解像度でもWindowsのロゴの画面の次で画面が黒(正確には濃いグレー)一色になってしまいなにも表示されません。

この場合、セーフモードで再起動しなおして、ドライバをいったん無効にすれば、正常起動できます。

グラフィックのメモリはBIOSの設定で32MBにしてあります。
ハードウェアの構成は、購入時からまったく変更はありません。

「新しいグラボを買ってくる」以外での解決策を教えてください。
よろしくお願いいたします。


●質問者: der_freischutz
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:BIOS CD HDD pc SOTEC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miuqomz
●200ポイント ベストアンサー

http://www.sis.com/download/

ドライバは上のURLからWindowsXP用のIGP Graphics DriverのSiS650&SiS740Seriesのを落としてきましたか?

そこにはバージョンの違う二種類のドライバがSiS651用としてあると思いますがどちらのドライバも同じ症状でしょうか?どちらかしか試していないのならもう片方のドライバを試してみてはどうでしょうか?


File Name uvga3_373.zip

File Name 650_222_win2kxp.zip

◎質問者からの返答

はじめ上段を使っていて、回答を拝見して下段をインストールしたら解決しました!

ありあがとうございます!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ