人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

excelの表をパワーポイントにリンク貼り付けを行います。その後パワーポイントの資料が完成したのでそのパワーポイントのファイルを他の人に送付する際(excelは送らない)、このプレゼンテーションは他のファイルへのリンクが含まれていますとでます。これをなくして最終的にはパワーポイントにexcelを埋め込むにはどうしたらいいのでしょうか?

●質問者: mai_mai_mail
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel パワーポイント ファイル プレゼンテーション リンク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gay_Yahng
●60ポイント

リンク貼り付けをした図を選択してコピー。

【Shift】キーを押しながらメニューバーの【編集】をクリック。

【図の貼り付け】をクリック。

これで、単に図として貼り付けられます。

◎質問者からの返答

やってみましたが新たに図形がもうひとつ貼り付けられただけです。質問に書いた解決さくにはなっていませんでした。


2 ● mj99
●10ポイント

パワーポイントのメニュー、[編集]→[リンクの設定]を選ぶと、リンクされたオブジェクトの一覧が表示されます。

その個々の「更新」の設定がすべて「手動」になっていると、ファイルを開くときに「更新しますか?」と聞いてこなくなります。


Excelの変更をパワーポイント上に反映したい場合は、そのオブジェクトを右クリックして「リンクの更新」を行います。

[編集]→[リンクの設定]→「今すぐ更新」でも同じようにリンクを更新できます。


なお、「リンクの更新」を行わない限り、パワーポイント上のオブジェクト画像は失われることなく、貼り付けたときの状態を保持しています。

Excelファイルが失われても、オブジェクト画像は消えません。ファイルが失われたあと、リンクの更新を行うとエラーになります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ