人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プレゼンの資料をパワーポイントで作り保存をWebページ用でしCDに焼きました。ノートパソコンで動かそうとしたところ、エンターボタンを押してもマウスでクリックしても非常に遅くて使い物に成りません。どうしたらいいでしょう。焼き方が悪いのでしょうか?保存の仕方が悪いのでしょうか?
パワーポイントの入っていないパソコンでプレゼンするにはどうしたらいいでしょうか?


●質問者: chatora
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:CD Web エンタ クリック ノートパソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

1.Web形式ファイルをHDDに入れて利用する方法

Webページ用でしCDに焼きました

画像のオブジェクトを個別のファイルに保存するので、ハードディスクドライブに比べてアクセス速度の遅いCDドライブでは不利です。

CDまたはUSBメモリにWeb形式で保存したものを、プレゼン用のPCのハードディスクにコピーして利用してはどうでしょうか。


2.PowerPointビューワを利用する方法

マイクロソフトが無償配布している「PowerPoint Viewer 2007」をインストールすれば、スライドを再生することができます。


3.画像保存する方法

PowerPointの保存で、画像(例:jpeg形式)で保存します。

ただし、アニメーション効果や音声・動画などを再生することはできません。


2 ● tdoi
●35ポイント

pahooさんが回答されているように、PowerPointビューアを使うことで、PowerPointがインストールされていない環境でも再生することができます。

このPowerPointビューアですが、意図的にインストールする必要はなくて、プレゼン資料を作成後に、

「ファイル」→「プレゼンテーションパック」

とメニューを選択すると、プレゼンテーションパックを作成できます。

このプレゼンテーションパックは、PowerPointビューア+再生すべきプレゼンデータをまとめたものとなりますので、これで、フォルダに出力したものを持ち運べば、基本的にはどこでも再生できます。

また、CDでの自動再生なんかのファイルも一緒に作ってくれたと思います。

ただ、Web用に保存したから、動作が遅いのかは未確認です。


何かの参考になれば。

参考:

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20060519A/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やってみます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ