人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordPressのメール投稿について質問です。

試しにメールのタイトルにが
「あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと」
となっているメールをWordpressで受信したところ、
「あいうえおかきくけこさしすせそた」
というように途切れた状態でタイトルが作成されました。

なぜ途中で途切れるのでしょうか?
文字数制限か何かの問題でしょうか?

このようになる原因(理由)と改善案をご存じであれば、教えて下さい。

WordPressは2.7.1を、PHPは5.2.5を利用しています。

●質問者: k27w
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:PHP wordpress あいうえお さしすせそ タイトル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● secretofme
●35ポイント

wordpressはタイトルに18文字の制限があるバージョンがありました。

(うろおぼえですが)

メール投稿ではなく、通常の投稿で試してみてください。

◎質問者からの返答

うろ覚えで回答されても・・・。

メール投稿で発生した問題だから質問しているんです。

対象法もソースも無いし、回答になっていませんよ。


2 ● RON
●35ポイント

WordPressの日本語化チームはメール投稿モジュールについて、ソースを見るかぎり、まだ、日本語化していません。

Codexにも、はっきりとは書いていませんが、以下の英語文書しかない点からいえると思います。

http://wpdocs.sourceforge.jp/Settings_Writing_SubPanel#Post_via_...

なので私からすれば、タイトルが日本語で入ったこと自体、驚いています。

一般的には、ムリにこうやって使うもののようです。

http://futuremix.org/2009/01/wordpress-27-mail-post

お怒りのようなのでwp-mail.phpを覗いてみましたが、このモジュールでは18文字に切ってないです。分解されたとき、たまたまデリミターと同じコードになってるのではないでしょうか。他の文字列でもやってみましたか?

どちらにしても、ご存知のようにwp-mail.phpを起動しないといけないので、あまり便利には思えませんね。携帯からだとお勧めプラグインがあるのですが

http://wppluginsj.sourceforge.jp/ktai_entry/

これで回答になっていれば幸いです。

◎質問者からの返答

丁寧にご説明ありがとうございます。

ただ「お怒りのようなので」というのは私に対する意見でしょうか?別に怒っていませんが・・。

1番の方に対する回答からそう感じるのでしたら、どうしようもないです。。

ttakaoさんは1番の方の回答が「正しい回答」だと思われているのかもしれませんが、質問に対する回答をいただけていないのに正しいとは思えませんので。答えや理由が知りたいから、質問しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ