人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【safeboot環境でのデフラグ】
ディスク暗号化ソフト:safebootをインストールされた環境をデフラグしたいと考えています。
デフラグソフトは、Diskkeeper2009を選択しようと考えているのですが、
safeboot環境でこのソフトウェアを使用する上で注意しなければいけないことはあるのでしょうか。
自分で調べた限り、safeboot情報を持つファイルをデフラグ対象外とされているので
問題ないと考えているのですが参考として注意点を教えて頂きたいです。

●質問者: Yukawa
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:インストール ソフト ソフトウェア ディスク デフラグ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● QuestR2
●35ポイント

http://d.hatena.ne.jp/kmochi/20070728/1185628995

参考になるのでは?

個人的には、安全でもやめたほうがよいと思う。

あと、遅いのは、safebootをつかってるのが原因で、デフラグかけても

いみないと思う。

◎質問者からの返答

たしかに確証を得るまでやるべきではないですよね。

しばらく保留とします。


2 ● tokyofishbone
●35ポイント

安全ではありません。まず、McAfeeなり保守契約のある代理店に、Windows標準以外のサードパーティ製品(Diskkeeper2009)によるデフラグがサポートされているかどうかを確認してください。サポート外であれば、ビジネス系ソフトの原則としてやるべきではありません。

ご自身の判断で実行されるにしろ、すべてのPCデータのバックアップは必要ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

いろいろ調べてみると、基本的には大丈夫みたいですが

ごくまれにうまくいかないケースがあるみたいですね。

サポート状況をしっかり確認します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ