人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Analyticsについて質問です。

自分のHPをGoogle Analyticsのアクセス解析の地域情報で

北海道の札幌がアクセス数が多いですが

札幌以外の旭川、帯広、などの名前が出てきません。

これは北海道全部のアクセス数が札幌として表示されるようになっているのでしょうか?


あと私が住んでいるのが北海道の札幌以外のところなのですが

もしかして自分でのHP制作時のアクセスがこの札幌のアクセスを多なっていると勘違い?

なのでしょうか?



1244429955
●拡大する

●質問者: aog
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google Analytics HP アクセス アクセス数 アクセス解析
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jccrh1
●35ポイント

私のHPで行った結果で、今の所日本では1026都市が表示されます。

その中にはSapporo,Asahikawa,Kushiro,Obihiro,Hakodate 等があります。

その他は調べていませんがまだあるかも知れません。

確かに札幌のアクセス数は多いですが…

ダミーURL:http://q.hatena.ne.jp/1244429955


2 ● y-kawaz
●35ポイント

地域情報に関してはIPから取得している筈ですが、IP→地域の対応はそれを所有するプロバイダによって結構粒度が違うと思います。

例えば、千葉県にあるデータセンタからのアクセスなのに東京にカウントされたり、千葉県でasahi-netを使っていると柏市も市川市も松戸市も我孫子市もみんな市川市としてカウントされたり(多分asahi-netの千葉の拠点が市川なんでしょうかね?)、あるIPは国内で使ってるのにアメリカとしてカウントされたり、など…。

そのうち精度が上がる可能性もありますが、地域別の統計はその程度のものだという意識で見るのがよいですよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ