人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事は全速力でやればそれなりに速いが、ミスを恐れて、全速力でやるのをためらい、ついじっくり慎重に仕事をしてしまうので、遅くなってしまいます。何か対策はないですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:ミス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/18件

▽最新の回答へ

1 ● winbd
●13ポイント

遅くてもその分正確さは増すと思うので必ずしも悪いことではないと思います。

少しだけ早くやろうと思うぐらいで十分ではないでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1244578997


2 ● geul
●13ポイント

息を整えて集中して作業に望めば、技術系や経理の場合、とにかく慣れることで「怪我なんてしない」「これで良いはず」という自信・・・というより直感的なものを得ることができます。時間を気にする事で緊張感を煽るので、時間を設定するなどしてタイムトライアルするのは避けたほうが良いかもしれません。 残業などを概ね受け入れていくことをお勧めします。

『?ができるコツ』というような自己啓発や知恵袋的な本などは探せばいくつか見つかると思いますが、胡散臭いので実体験で書かせてもらいました。一応、ちょっと検索しました。

仕事を早く片付けるコツ:ITpro


3 ● rsc
●13ポイント

仕事を早くして、終わってしまった後に、その慎重さで、見直しをする習慣を取り入れたらどうでしょうか。慣れればだれでも早くなるものです。あまり心配しなくていいと思いますよ。また、下記URLのような考え方もあるようです。

●間違えを恐れるあまり思考のアウトプット速度を遅くしていませんか ...

http://gitanez.seesaa.net/article/22267857.html


4 ● QuestR2
●13ポイント

仕事を引き受けない

http://q.hatena.ne.jp/answer


5 ● kinnoji7
●13ポイント

仕事を早く片付けるコツ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061120/254221/


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ