人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Yahooオークションで、

例えば、
WindowsXPのOSが、
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=os+xp&auccat=0

とても安い値段で売られていて、
しかしながら、プロダクトキーの認証は保証していて、正規品です、と書かれていたりするのですが、

値段が安すぎるため、なんか怪しいな、と思ってしまいます。

これはどういう仕組みになっているのでしょうか?

ご存知の方は、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。


●質問者: net525
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS WindowsXP Yahoo オークション トキ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ゲフンゲフン
●15ポイント

vistaからwindows7への乗り換えがタダになったためXPの価値が下がったとは考えられないでしょうか?

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0906/09/news066.htm...


2 ● Gay_Yahng
●15ポイント

パソコンにプリインストールされていたOSのプロダクトキーを使っている場合があります。

パソコンの筐体に貼り付けてあったプロダクトキーをはがした物がついていることがありました。


3 ● でぃーぷしっくす
●15ポイント

廃棄処分のメーカー製PC等からの転用が多いのではないかと思われます。

ライセンスシール+CD-ROMのセット販売でしょうか。

かなりグレーな商品です。

オンライン認証はまず効かないでしょう。

オペーレータに電話しての認証作業が必要になると思います。


4 ● IlO10l0Il
●15ポイント

要するにコピー品ですよ。

認証やシリアルナンバーを解除したコピー品はあらゆるソフトで売られています。


5 ● winbd
●15ポイント

コピーした違法CDだと思います。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96229741

簡易包装になりますので、画像のパッケージが付いていません

私も昔ワープロソフト一太郎を購入しようとして落札したらコピーCDだったことがありました。

CDには本物と同じような印刷をしており、認証も通れるようになっているので使ってても気付かない人がいるぐらいです。

しかしパッケージや説明書無しで大量出品している人はほぼ100%違法コピー業者だと思っていいです。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ