人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

photoshop cs3 に関する質問です。

グリッドやガイドを表示していない時でも、新規のファイルを生成した時に、

そのファイルの縁に吸い付くようにしたいのですが・・・

例えば、縦幅50px、横幅200pxにてバナーを作成したい時、当然その大きさでファイルを新規作成します。

そして長方形ツールでその大きさに、もって行こうとすると、どうしても1pxのずれなどが生じてとてもストレスに感じます。

縦幅50px、横幅200pxにてファイルを新規登録しているのだから、その大きさでバナーを作りたいのは当然のことなので、どこかでその様な設定が出来るか教えてください。

あくまでも、枠の縁にぴたっという感じです。

1244681214
●拡大する

●質問者: eekate
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Photoshop ガイド グリッド ストレス バナー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●35ポイント

お望みのことかどうかいまいちわかりませんが。

長方形ツール(シェイプ)ですよね。

シェイプを選んだ時に上(設定を変更していたら画面上のどこか)スタイルとか

カラーとかの設定ができるとこが出てきますよね。

そこのシェイプの形を選べるとこに小さな逆三角形(▼)があるのでクリック。

長方形オプションのピクセルにスナップ。

これでとりあえず枠のフチあたりから描き始めれば枠にはくっつきます。


関係ありませんが…適当な大きさで新規作って、バナーの大きさは大体固定なので

フルバナー468*60、ハーフバナー234*60とかのガイドを引いたものを

1コ作っといてそれをマスターとして使い回してますよ。

はみ出たって書き出すときにカットするから周りにパーツ置きまくりです。

http://q.hatena.ne.jp/(ダミー)


2 ● crossingpoint
●35ポイント

URLはダミーです。

画像から察するにスライスツールですよね。

「ビュー」→「スナップ先」→「ドキュメントの端」のチェックを入れるとくっつきます。

選択範囲ツールならばオプションバーにあるスタイルを「固定」にして、

数値に「200px」「50px」などを入れればお好みのサイズの選択範囲は作れます。

http://hoge.com

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ