人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キャノンEOS5Dを所持しています。撮影時に縦横のピクセル数を固定にしたいのですが、そのような設定はできるでしょうか?例えば縦横1000*1000ピクセルで撮影してWindowsで写真を見たときも1000*1000になっているような設定をしたいと思っています。

フォトショップやフリーウェアを使って撮影後サイズの変更を行えば実現できるというのはわかっているのですが、諸事情により最初から固定のピクセルで写真を撮りたいと思っています。ソフトウェアを使ってどうのという回答はご遠慮ください。そのようなことは実現可能でしょうか?設定でなんとかなるようであれば設定方法をお教えください。


●質問者: akaired
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows キャノン サイズ ソフトウェア ピクセル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nanoruhodono
●60ポイント ベストアンサー

縦横の比が1対1になるようなピクセル設定にしたいという意味でしょうか?

だとすると残念ながらEOS5Dにはそのような機能はありません。

このような正方画角で撮影できるデジカメは非常に限られています。

一例としてリコーのR8などが挙げられます。

http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r8/spec.html

[1 : 1] 2736 x 2736


単にパソコンの画面で写真を見た時に縮小などしなくても全体が見える程度のピクセル数で固定して撮影したいということであれば、これも下記の3種類のピクセル数しか選択肢はありません。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/spec.html

ラージ:約2100万(5616×3744)画素

ミドル:約1110万(4080×2720)画素

スモール:約520万(2784×1856)画素

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ