人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はじめまして、こんばんは。 どなたか知ってる方がいらっしゃたら教えてほしいのですが、少々危険かもしれません。 4年前ぐらいの8月頃に「不思議ナックルズ」から確か「西東京幽霊屋敷の怪」というサブタイトルの表紙でこの本が出ていたと思いますが、今現在書店でバックナンバーを探してもらっても無いとの返答、まして出版社に問い合わせを入れてもそのような記事は載せたことが無いと言われ、さらに図書館やネットオークションや古本屋でも探せません。ですが確かにその当時、書店で売られていてその内容を見たので無いわけがないのです。どなたがこの幽霊屋敷に関しての情報をご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。

●質問者: wafuko
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:けが はじめまして オークション サブタイトル ナックルズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●19ポイント

不思議ナックルズの表紙ならここで確認できますので、確認してみてください。


http://www4.ocn.ne.jp/~misty/topic.fushigi-knuckles.html

◎質問者からの返答

suppadv 様

ご連絡ありがとうございました。早速確認してみたのですが、残念ながら載ってませんでした。

でも、参考になりました。


2 ● darkwood
●23ポイント

以下のような記述が見られる点と、

先の[ 不思議ナックルズ ]の紹介サイトに

不思議ナックルズ

と有りますから、記憶間違い(入り交って合成された)という事は無いでしょうか。

◎質問者からの返答

darkwood さま

回答ありがとうございます。連絡が遅くなってすみません。ご丁寧に痛み入ります。ですが、記憶違いと

言うことは無く、実際にそのサブタイトルで見たのです。私や妹だけでなく、聞いて回ってみると何人か見たことがあるというところまで行きました。ですが、どうしても出てこないのです。抹殺されたかのようにに・・・ 実はその家に間借りという形で身内が住んでいたことがあったのですが、様子がおかしくなってしまってその家を出た後にナックルズに掲載されたので良く覚えていたのです。その証拠に欲しいと思ってて探しているのです。


3 ● koji88
●18ポイント

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b_0_5?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%...

◎質問者からの返答

koji88 様

こんばんは。探してみましたがみつかりませんでした。でも、参考になりました。ありがとうございました。


4 ● motsura
●14ポイント

「不思議ナックルズ」の出版社は知っていますが、わざわざ嘘を付くような出版社ではありません。出版物からは考えられないほどドライ&クールに事実を述べる会社です。

「私や妹だけでなく、聞いて回ってみると何人か見たことがあるというところまで行きました。」と書いてらっしゃいますが、「不思議ナックルズ」はそんな多数の人に見られているような本ではありませんし、あの本のスタイルでは記事をいちいち覚えている人はいないと思います。

で、今までの書き込みを見ると、質問者さんの「思いこみ」あるいは「釣り」である可能性が高いです。

まず質問から「少々危険かもしれません。」と煽っている。

コメントでも「様子がおかしくなってしまって」と煽っている。

そもそも質問主さんがこの記事にそこまで固執している理由はなんでしょう?

どんな記事が書いてあったか触れないのはなぜでしょう?

普通なら最初の解答を見た時点で「思い違いかあ、別の本と間違えたかな?」と思うのと思います。

何かこの記事で忌まわしい事があったというのなら、(釣りじゃないのなら)それこそ質問者さんの思いこみである可能性が高いです。

あと、西東京市には「屋敷」の付く地名が多いので、「幽霊」ではない「屋敷」の話だった場合、「不思議ナックルズ」ではなく「ナックルズ」の記事だった可能性もあります。

それを確認するためには、断片的でいいので、内容を書いてもらう必要があります。

http://kokoro.squares.net/psyqa.html

◎質問者からの返答

motsura 様

ご回答ありがとうございます。煽っているという風にとられてしまったのなら文章が至らなかった事はお詫び致します。確かに多数に見られてる本ではないことはこちらも承服しております。内容を故意に載せなかったわけではなく、書店で読んだのでそれならどなたか知っておられるのでは?と思って載せたのです。motsura様と喧嘩するつもりもありません。ただ、ここで詳しく載せてしまい、それをこちらの先導や病気まがいに言われても困りますし、また詳しく載せてしまったことで不思議ナックルズ関係者の方にご迷惑をお掛けする訳にもいきません。なので、本当に見たことがある人がいるのなら・・・と思い、友人から「はてな」を紹介していただき、載せたまでです。お気を悪くしたのならすみません。 今一度、ナックルズだったのかどうかも検討してみたいと思います。ありがとうございます。


5 ● yamazakura
●20ポイント

内容を書くことで「不思議ナックルズ関係者の方にご迷惑」がかかることは無いと思われます。もしそれが事実でないなら関係者のほうから「それは違う」と言ってきてくれるでしょう。

内容が分かることで、不意に記憶の扉が開くというケースもよくあります。情報は多いほうが解決の近道かと思います。

◎質問者からの返答

yamazakura 様

ご回答ありがとうございます。初めてこういうのに載せたのでどこまで話して良いものか、悩んでおりました。確かに見たのに出てこなければ、おかしいみたいに言われちゃいますよね。でも何らかの理由で出てこないこともあるのかな?と考えておりました。

内容を話しますと、以前間借りしていた人が出て行く際に、夜になると階段をを駆け下りてくる足音や二階の部屋を歩き回ったり、戸の開け閉めする音が頻繁に聞こえてあたかもそこに誰か普通に生活しているようでとても怖かったと。借りてる部屋は一階で自分のところには害は無かったと話してはおりますがその話を持ち主さんに話し、持ち主の知り合いが記者に話して、その方が暗視カメラや物音を録音する機材一式を持ち込みその家に一泊を試みたのです。記者は何でも無かったという一階にスタンバイしていると真夜中辺りに階段を駆け下りてくる音、二階を歩く音や戸の開け閉めが聞こえ、さらには

子供が遊ぶようなサッカーボールが階段を転げ落ちてきて、記者もたまらなくなって飛び出した、良くそんな家に間借り出来たものだ、ここの家には本当に居るらしい。という内容でした。

良く覚えていると思われると思いますが、そこに間借りしていた人が知り合いだったため、やっぱり本当だったんだと記事を読み思ったのです。 その方もそれ以来体調を崩したり、性格もきつく変わってしまったため何か作用があるのか、もしそうなら打つ手があるのか、ポイントはそこにあるかもしれないと思い、その手がかりとして本を探しているのです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ