人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000pro のPCに .NET Framework2.0をセットアップしたら起動からアプリケーションの動作全てが
遅くなりました。
単純にメモリを増やせば解決するでしょうか?(.NET Framework2.0セットアップ前の状態程度に)
PCはIntel Celeon 1.8GHz メモリ128MB という環境です。

更に、今後は、.NetFramework3.5に変更したいので、WinXpにアップグレードしたいのですが表示スピードに
影響ないでしょうか?
使用用途はクライアントPCとして使うのがメインですので、ほとんどクライアント側ではデータベースの表示
とか問い合わせデータ入力とかその程度の使い方です。
XP(HOME)の安いPCを購入して XPproにアップグレードするのと(XPproのインストールされたPCが販売されて
いればそれが望ましい)、現在のPC(Win2000)を WinXpにアップグレードにするのとどちらがコストパフォー
マンス高いと思われるでしょうか?将来的な事を考えると新しい方が良いのでしょうが、後者の方でパフォー
マンスがそれほど落ちなければ安く変更出来る方を考えています。
ご意見等お聞かせください。

●質問者: doradoratan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード: .NET .NET .NET Framework 2.0 HOME
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● QuestR2
●27ポイント

メモリーが少なすぎます。

最低でも512Mは必要です。

◎質問者からの返答

そうですよね(^^;

しかしながら、質問にも書いたように、限られた使い方しかしない為(起動は遅い以外)、

NET Framework入れる前まではそれほど遅いという物ではありませんでした。


2 ● seble
●27ポイント

2Kで128MBは元々が少なすぎるので、増設すればそれなりには早くなります。

Framework2.0の影響については良く分かりませんが、、、

せめて512に近いぐらいは欲しいです。

タスクマネージャーを開いて、パフォーマンスのコミットチャージの最大が実際に使われたメモリ量です。

その数字までは増設で効果が出るはずです。

(増設やアプリの使用状況で変化します)

xpにした場合は最低でも512MBのメモリは欲しいです。

体感速度は多少遅くなるかと、、

(クリーンインストで最初は早いですし、起動だけは早くなります)

メモリさえ積めば、xpでもそれほど重くはならないと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。コミットチャージ見ましたら、Framework2.0入れたPCで 2?0MB前後、 入れていない同環境のPCで126MB前後でした。

まずはメモリ増設して見るという事でしょうかね。


3 ● hijk05
●26ポイント

メモリーの種類で判断しましょう。

SDRAM(PC133)とかだったら、メモリーが高いので、新しい機種に買い換えたほうが安いです。

DDR SDRAM(PC3200)とかだったら1Gで5千円もしないので、それを増設すれよいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ