人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在ノートパソコンで株式のスキャルピングをしています。今のままでも取引は可能なんですが、何年も前のPCですし、たまに動作の遅さが気になる事もあります。そこで買い替えを考えているのですが、スキャルピングに向いているPCってどのメーカーのどういった機種なんでしょうか?あまり大差が無いのかもしれませんが教えて下さい。できればノートPCでお願いします。


●質問者: avl-cls
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:スキャルピング ノート ノートパソコン メーカー 株式
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● kntr1
●24ポイント

私の経験からいうと、最近のパソコンは、早いし特に向いているパソコンというのはないのですが、若干でも気にするというのであれば、以下の点に注意してはどうでしょうか?

ソニーやNEC等のメーカ製のPCは、不必要なプログラムが山ほどインストールされていて、起動に時間がかかったり、ある一瞬の動作を行いたい時に、裏でそのプログラムが動くせいで、レスポンスが一瞬悪くなったりすることがあります。

不要なものを一から選択して最適化することが出来るのであればなんでも一緒ですが、マウスコンピュータやショップブランドのコンピュータは、一般的に不要なソフトがまったくはいっていない状態で購入できます。

手間隙を考えれば、この手のメーカを選ぶのもありかと

言われているほどサポートもそれなりにしっかりやってくれます。

あと、デイトレなどでは、情報をたくさん表示する必要があるので、画面解像度を要求したり、マルチディスプレイにしたりすることもあるとおもいます。

その場合、最初から2ディスプレイ対応やビデオカード性能の高いパソコンを選択するという必要も出てくるかと思います。

それから、あるウインドウで情報を表示しながら操作したり、複数のブラウザやプログラムを立ち上げることがおおいのであれば、マルチコアのCPUが搭載されているパソコンを選ぶのもありかと思います。

CPU性能をフルで要求するようなゲームなどをするわけではないので、それほど高い周波数である必要はないと思いますので、Quad Coreか、core i7 920のCPUが価格もこなれていて、10万ちょい出せば、搭載されているパソコンを購入できると思います。


2 ● esecua
●22ポイント

スキャルピングに向いているPCってどのメーカーのどういった機種なんでしょうか?

スキャルピング用というよりも、どんな負荷が掛かっても快適に作動し、1秒たりとも遅延を生まず、株価の取引に集中したいのであれば自然にスペックの高いパソコンが選択肢になるとおもいます。

先ずメーカですが、無難なメジャーにしておきましょう。一般的に家電量販店で購入できるNECや富士通、東芝からDellなど様々です。

メーカの違いはデザインであったり、保証、サポート、価格になりますので、Dellだからどのメーカよりも高い処理能力とはなりません。

(お勧めはNECです。

次にスペックです。

予算があればCPU,メモリーに重点を置かれてみてはどうでしょうか。

CPUも様々な物がありますが、やはりCore2以上は行きましょう。Atomではねぇ。。。

最近はQuadなどもありますが、値がはります。

無難な所だと http://121ware.com/lavie/l/?=121pro_lv_top でしょうか。

株だけではなく、ビデオを楽しんだりと、まぁ、いろいろなことをするには十分ですね。


3 ● QuestR2
●13ポイント

パナソニックのレッツノートがお勧めです。


4 ● seble
●18ポイント

スキャルピング,要するに超短期売買という事ですが、それとPCとは何の関連もありません。

強いて言えば、フリーズしてその間に取引が流れてしまう、というような事ですが、pcのせいというよりも回線や、相手サーバーの問題、一番は先に取引が入っただけの事であろうと思います。

ssdはプチフリーズが起きる訳ですが、HDだって似たような事が起きない訳ではありませんし、大差はないと思います。

(特に最新モデルなら、)

それよりも省電力の設定などの方がよほど影響があるでしょう。

ネットの表示程度だとここ数年のスペックなら十分過ぎるので、もたつく事があるのは、単にosにゴミが溜まって来たり、ホコリなどで過熱しやすいというようなメンテナンスの問題の方が大きいと思います。

また、画面が広い方がチャートなどが見やすいですが、ノートとなると、単に大きいか小さいかだけの差になってしまいます。

据え置きなら大きいのを選べば良いし、ならデスクトップでモニタを2台、3台と並べた方が見やすいに決まってます。

という事で、pcのメーカーや型番というよりも、目的のサイズなどで選ぶべきかと、、


5 ● v73
●12ポイント

ちゃんと動いているならどのメーカーがいいとかhありません。

スキャルピングする場合は多くの板を監視するので画面が広い方がいいですね。

マルチモニター環境あるいはマルチPC環境が望ましいですがどうしてもノートPCが良いということでしたらお値段が張りますがマルチスクリーンのノートPCなどどうでしょうか?

レノボ(旧IBM)ThinkPad Wシリーズ

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/images/thinkpad/w-series/gallery/w700-15l.jpg


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ