人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

皆さんにお聞きします。
現在、ネット上のオンラインサービスにおける決済方法には様々な方法があります。そのひとつに、500円、1000円、2000円など、決まった単位の金額を自分のアカウントに一旦チャージし、そこから商品の代金を支払うプリペイド形式の方法があります。(ネット上のお財布という意味で「ウォレット」と呼ばれることも多いようです)
XBoxのマイクロソフトポイントなど、ゲーム機のオンラインショップにはこの形式が採用されており、最近は足りなくなったら自動でクレジットカードから500円ずつ補充してくれるなど、チャージの不便さは解消されている一方、少額の商品を買った場合の端数が余ってしまうなどの問題は依然としてあるようです。

そこで例えば、"1280円/月で動画見放題!他にも追加料金で色々な動画を買うことができる!"というサービスが存在したとして、支払い方式がこの「ウォレット」しか使えなかった場合(クレジットカード直接決済ができない)、どう感じるかを教えてください。

●質問者: peyang_801
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:XBox あなた お金 ひとつ もったいない
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 753/753件

Q01.あなたは、「ウォレット」しか使えないことを”不便だ”と感じますか?
A. そもそもオンラインサービスなど一切使わないので分からない
126
A. 不便ではないと思う。「ウォレット」だけで構わない。
108
A. 不便だと思う。他の支払い方法も使えるようにしてほしい。
519

Q02.Q1で「不便だと思う」とお答えした方に伺います。あなたが「不便だ」と思う理由を、次の中から選んでください。(当てはまるものを全て選択してください)
A. Q1で「不便だ」と回答していない
190
A. ネット上に一時的にお金を預けることに不安がある
148
A. クレジットカード会社から届く明細には「500ポイント」などと表示されるだけで細かい用途が記載されないので、何に使ったか後でわからなくなる
177
A. 自動チャージされると知っていても、ポイントの残高を気にしなければいけないのが嫌だ
227
A. チャージできる最低単位があるため、毎回端数が余ってもったいない
346
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ