人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

画像ファイルからのバーコードスキャン

A4の紙の右下にバーコード(1次元でも2次元でもいいんですが)を出力します。
それを後からスキャンし、画像からバーコードを読み取ってアプリケーションで利用したいと思っています。

実行すると
画像のファイルパス1,バーコードの値1
画像のファイルパス2,バーコードの値2
のようなテキストファイルを生成してくれる単体のexeがベストです。

そこまで都合のいいものはない気もしますので、.Netで使えるライブラリのようなものでもいいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

フリーであればとてもありがたいですが、数万円のレベルであれば購入も視野に入れています。

●質問者: memo77
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:.NET exe いもの アプリケーション スキャン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

フリーソフトの「QRコード読み取りプログラム Q太郎」はどうでしょう。


ライブラリでしたら、少々ハードルが高いのですが、「libdecodeqr」があります。こちらはオープンソースです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

「QRコード読み取りプログラム Q太郎」がコマンドラインから画像ファイルを送り込めれば完璧なんですが、そこまでは無理ですね。

さすがに外側から捕まえてごにょごにょするとなると無理があるか・・・。

「libdecodeqr」は時間をかけて読み解けばなんとかなりそうです。ありがとうございます。



他の方で、オススメのアプリやツールなどありましたらよろしくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ