人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性歌手が歌う15年ほど以前の歌で、【この部屋に戻ってくれば、冷たい世間とは離れることが出来て、やさしい貴方と愛し合える。】と言う様な内容のものがありました。私はとても好きな歌だったのですが、いつの間にか何という歌であるか解らなくなってしまいました。歌詞を示して頂ければ、判定をつける事が出来ます。これではないかという、歌とその歌詞を教えて頂けませんでしょうか。

●質問者: masakkunn
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:はと 女性 歌手 歌詞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● adog
●27ポイント

なんとなく、不倫めいた内容ですよね?

で、ざっくり15年前というと、1994年、95年とかですか?

頂いたキーワードで探してみましたが見つかりませんでした。

ポイントは要りませんから、以下のURLで探してみては

如何ですか?(こうなると、答が何か知りたくて・・・苦笑)。

■キーワード検索

http://music.goo.ne.jp/lyric/index.html

ピンとくるのは、テレサテンとか。

「愛し愛されて」

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND65431/index.html

なんか、違うかなぁ。。。やっぱり(すみません)。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。でも、テレサテンの様な大物ではありません。声のきれいな

とても若い女の歌手でした。15年前といっても大体であり、正確ではありません。

歌詞を見れば、判別がつくのですが・・・。それから全く不倫ではありません。

むしろ、世間の冷たさにうちひしがれた純粋な若いカップルが、二人で慰め合うと言う様な

歌詞です。


2 ● jingooo
●27ポイント

全然違ってたらごめんなさい

鈴木彩子(SAICO)さんの 「ゆるやかに やわらかに」

歌詞は

http://ww5.tiki.ne.jp/~gakurou/song/saiko12.html

動画は

http://www.youtube.com/watch?v=F7oqZ7PswzM

「この部屋の外側は 世界は冷たい」という歌詞が出てきます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。こんな私の身勝手な質問に答えてもらって

非常に恐縮しております。でも、違っています。もう本当に二人の世界という感じの、

云ってみれば神田川の世界なのです。


3 ● adog
●26ポイント

なるほど。。。

歌詞ニュアンスの抜粋から伝わってくる印象が少しだけ変わりました。

(僕の中では「不倫」ではなくなりました(苦笑))。

※今回も正解の確率が極めて低いので

ポイントは結構です。

だとすると、

沢田知可子がカバーした、尾崎豊の「I love you」だったり?

※「I love you」を知らない人はいないか。。。?ですよね。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60538/index.html

不倫でもないのに、なぜか世間からはじき出された若いカップルの

話になっています。

※二度目に頂いた「世間の冷たさにうちひしがれた純粋な若いカップルが」

というところに引っ掛かりました。

歌詞の内容は近いと思いますが、如何でしょうか?

※この歌詞、目線が「男性」側なんですよね。。。

おっしゃっているのは、「女性」目線にも思えます。

◎質問者からの返答

本当にありがとうございます。けれども違います。目線は女性です。世間からはじき出された

と言う様な、積極的な状況ではありません。若いが故に世渡りが下手で、もちろん何かの

資格を持っているわけでもない。世間の荒波にもまれたその様な二人が傷をなめ合うという、

一口で言えば情けない詩の世界です。でも、これが良いんです。確かに尾崎の曲と通じるところ

がありますが、・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ