人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

googleのホームページ(google.co.jp)で、

検索窓に、検索ワードを打ち込むと、
予想される(検索回数の多い)、キーワードが、自動的に下に展開されます。

下に展開された各検索ワードの横に、件数が表示されますが(例 100000件)
この件数は、過去にこのワードを使って検索した回数だと思うのですが、
この回数は、過去1か月の検索回数なのでしょうか?
どのくらいの期間の件数なのか、教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

●質問者: peach555
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:co.jp Google キーワード ホームページ 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

http://inoue.typepad.com/photos/searchengine/google_suggest.gif

上図のようなGoogle サジェストのことを指しているのだと思います。だとすると、横に表示される件数は、

検索キーワードの候補の横に表示されている緑色の数字は、そのキーワードを選択すると返される結果のおおよその数

です。


ただ、検索結果で表示される件数とも違いますし、Google Ajax Search API で返される.estimatedResultCountプロパティの値とも違うのですよね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。


2 ● peach-i
●35ポイント

http://www.sem-r.com/google09/20090525020130.html

Googleアカウントにログインしており、かつウェブ履歴※を有効にしている場合、過去に検索したクエリ情報をもとに候補ワードを提案するパーソナライズドサジェスト機能を追加した。この背景についてGoogleは、Googleアカウントにログインした全検索のおよそ1/4(25%)が過去1ヶ月に検索した語句と同じものと推測されるためと説明している。

最後に、入力中のキーワードが特定サイトへのアクセスを目的とするナビゲーショナルクエリと判断できた場合、自然検索1位のサイトへのリンクをサジェスト候補内に直接表示する機能を追加した。ユーザが選択すると検索結果画面を飛ばしてサイトへ訪問可能だ。

その他、候補ワード一覧に、検索結果数表示をやめている。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ