人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人の話です。

夜の10時ごろに家を出て30分ほどして戻ってきてみたところ、
外側の玄関の両側の足元に紙粘土?のようなものでできた、骨の形をしたような(両端は太く中央が細い形状)ものがおいてあり、
片方には赤い糸がぐるぐる巻きつけてあったそうです。

不気味に思った友人はすぐに捨ててしまったそうです。

これは何かのおまじないなのでしょうか?大変不気味なので、どなたがご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

●質問者: Snowryd88
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 人生相談
✍キーワード:まじない 紙粘土 赤い糸
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● masterindex
●12ポイント

近所に美術学生さんがいらっしゃるのではないでしょうか、

ゴミ捨てのときに落としてしまったのでは?

美術学生であれば創作でユニークな物(かわったもの)も作りますよ!

◎質問者からの返答

友人は賃貸マンション住まいで、そのマンションは特定の大学の学生限定でレントされているので、その可能性は低いと思います。

もちろんその特定の大学とは芸術大学やそれに類するものではありません。


2 ● kurupira
●12ポイント

両側に置くというのが宗教的な感じがします。

近所にそれ関係の人が住んでいるのかもしれません。

◎質問者からの返答

その線が一番恐ろしいのですが・・。

具体的にどのようなことを目的とした行為なのかをご回答ください


3 ● QuestR2
●22ポイント

縁切りの呪術だと思いますが・・・。

恋愛、男女の仲関係では?

そういう系統の恨みだと思いますね。

でも、気にしてもしなくても、実際は何も変わらないので

忘れるのが一番です。

清めの塩を玄関の両すみに山の形に塩を持っておいたらよいと思いますよ。

◎質問者からの返答

赤い糸、というところでやはりそういうものを感じますよね・・・

アドバイスありがとうございます


4 ● peach-i
●24ポイント

http://www.fuku-en.com/600/post_7.html

こんな話もあります。

復縁を迫られていませんか?

◎質問者からの返答

復縁ですか。

もしそうだとすれば、マンションは地元から相当離れているので執念深い行為ですね・・・!

恐ろしい。


5 ● kumonoyouni
●30ポイント ベストアンサー

それは気持ち悪いですね・・・

呪いに関する情報を調べてみました。


妖術師の戯言/楽しき開運への道: 日本呪術の源流の一つ 呪禁道を元に日本の呪術・作法について

厭魅法の中には呪う相手を人形に見立てた〈呪い人形(形代・カタシロ)を作る事から始まる一連の法があります。この人形の材質は千差万別で、板、布、粘土、飾身具、骸骨等の何でも良く、人に作る所を見られない条件の他は、何等特別な条件は無かったみたいです。更に色彩、形状にも拘りがなく曲がりなりにも人形と目鼻を書き入れれば良かったようです。

*** 中略 ***

勿論、その効能も千差万別であったようです。形代を紐等で縛ったり、針、釘を打ち付けたりする行為は紐、釘、針・・等に魂を封じる力があると解釈されていたからで・・・。逆に刀や挟み等はそれを「切断したり、削除したり、開放追放したり」する力があると考えられたのでしょう。


願いが叶う、恋愛成就、金運アップ、呪い、殺したい、驚異の呪術、摩利支天・呪いの呪術セットによる、呪術のやり方

恋・愛の呪術

かなわぬ恋、略奪愛は胴をわら紐で縛る。「私のそばにいろ」と呪いながら足に五寸釘を打ち込む。 写真があるならば一緒に打ちうけるとより効果的です。きっと貴方の愛が叶います。


呪い大使 商品一覧

紙粘土ではありませんが、特別恋愛藁人形&呪符呪術セットが近そうです。


捨ててしまったようですが、人形は神社に持っていけば、お祓いしてお焚(た)き上げしてくれます。

例えば

<大山神社> 人形供養祭(感謝・お祓い)ご案内

のように。


まぁ、あまり気になさらない事です。

病は気からと言いますし、あまり気に病むと人形と関係なくても体調悪くなりますよ。

それでも気になるようなら、近くの神社でお祓いしてもらったらどうでしょうか。


ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

大変丁寧に調べ上げていただきありがとうございます。

素晴らしい回答です。

呪術の世界においてなんとなく「赤い糸」、「人形」などが意味するところを把握できました。

総合的に判断すると、やはり色恋沙汰に関連するもののようですね。

しかしまさか呪いセットなるものがネット通販でお手軽に買えるとは・・・!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ