人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

引越しでスプレー缶をトラックに積むのは何故だめなのですか?実際問題として事故例などはありますか?


●質問者: abcdefg
●カテゴリ:生活
✍キーワード:トラック 事故 引越し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● koume-1124
●17ポイント

スプレー缶が突然破裂し爆発する事がある為だと思います。

スプレー缶はLPガス等の可燃性の噴射剤が用いられており、容器の中は高圧になっているので、破裂や爆発などが生じる危険性があります。

引っ越しなど、長い間車内や日の当たる所に置いておけば爆発の可能性は高くなります。

http://www6.ocn.ne.jp/~seiken/2006m9.html


2 ● Lucifer777
●17ポイント

ドカーンとなってしまうことがあります。

おそらくトラックだと別にそこまで危険ではないのでしょうが、

例えば500本くらいスプレー缶を入れちゃって同時にそれが爆発したら結構なことになるので・・・

1本で危険!!とかじゃなくて、たくさん集まると危険だからそもそも入れないんじゃないですかね。

まぁ1本でもトラックに放りこんでる時とかに爆発されると破片とか当たって危なそう。

http://blogch.jp/up/2007/06/29150531.html


3 ● nekomanbo56
●16ポイント

室内でスプレー缶を使用した際のガスが爆発、自動車車内に放置した使い捨てライターが直射日光により爆発するなど・・・。

車内が夏場の場合は高温になるからではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B9%E7%88%86%E7%99%B...


4 ● QuestR2
●16ポイント

夏場だと、熱さで発火して、最悪、荷物が燃えてしまうからです。

http://q.hatena.ne.jp/answer


5 ● peach-i
●16ポイント

http://www.kokusen.go.jp/kiken/contents242/index.html

こちらお読みください。

危険です


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ