人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人も、家族も、すべてを犠牲にして、これだけはやろうという仕事をしました。けれども人間関係がうまくいかず、その仕事は認められませんでした。ここから、どういうように人生を開いていけばいいのか、教えてください。

●質問者: webster
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:人生 人間関係 家族 犠牲
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● nekomanbo56
●20ポイント

けれども人間関係がうまくいかず、その仕事は認められませんでした。>

たまたまその職場の人間関係がうまくいかなかっただけではないでしょうか?

他にも同様の仕事で、探せば自分に合う職場に巡り会う可能性はあると思います。


それと中小におられたかどうかはわかりませんが、長年の不景気で、職場に余裕がないのも事実です。バブル期の職場の雰囲気のような会社は少ないです。


2 ● meizhizi87
●20ポイント

誰に認められなかったのですか?

人間関係でうまくいくことなんてまずないです。

社会人になったら腹が立ってどうしようもないことでいっぱいです。

他人に言われたくらいであきらめるのですか?

そんなに大事なものを犠牲にしてきて、やめるなんて…。

どうしても続けることは無理ですか?

と、言ってもつらいでしょうから、まずは一休みして、やりたいことをこれからゆっくりと見つければいいのではないでしょうか。本を読んだり旅行したり。

生活に困ったらアルバイトでも何でもする。犠牲になってしまった人へのつぐないです。


3 ● harumi2
●20ポイント

まず家族や友人に許してもらい 仲を戻されたらいかがですか?質問文だけではよくわかりませんが、家族は大事です。友人も大切だと思います。

何もかもうまくいく人生なんてないです。悪いことがほとんどで、いいことはほんの少しだと思います。挫折した時は初心に戻り、家族や友人を犠牲にしたことを反省し、また1からやり直せばいいと思いますよ。

けれども人間関係がうまくいかず、その仕事は認められませんでした。

とありますが、本当に人間関係だけでその仕事は認められなかったのでしょうか。人間関係がうまくいけば、あなたのやりたい仕事は認められたのでしょうか。その職場に相談できるような人はいなかったのですか?

でもまだまだやり直しができると思いますので、まずは家族に歩み寄るのはいかがですか?


4 ● koume-1124
●20ポイント

同じ職種で転職出来ないんでしょうか?

人間関係が上手く行かなかった理由を考え改め

また頑張ってみたらいいのではないでしょうか?


それでももう頑張れない、先が見えないと思うのでしたら

新しくやりたいことが見つかるまで色んな事してみるのもいいかもしれないですよ。

友人も、家族も、すべてを犠牲までやったということでしたら

まずは親孝行してあげるのもいいですね。


5 ● フーミン
●20ポイント

知人も家族も犠牲にする仕事って、なんだろ。犯罪じゃなければ、マルチなんだろうな。

まあ、過ぎた事は許される為にあるのですから、前向きにやりましょう。

おそらく、だれもあなたを責めてないよ。

前向きってことは、変にテンションあげるのではなく、後ろを見ないということ。

過ぎた事は許されたことだとおもい、家族と知人から逃げないでやってみよう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ