人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

情けは世のため、人のため? ? 超難問シリーズ #027 ?

── 司教が、食器を盗んだジャン・ヴァルジャンに「私が与えた」と
偽証し、さらに銀の燭台まで与えて、改心させる名場面があります。
http://q.hatena.ne.jp/1245366863#a928747

この食器や燭台は、カトリック信徒の献金によって所蔵されています。
私有財産を持たない司教が、教皇や本庁に対して、どう説明するのか、
あなたの知恵と機知とウンチクで、堂々たる詭弁を展開してください。

過去の類似質問
http://q.hatena.ne.jp/1207216815
超難問シリーズ #015 ? 罪人は誰か ?

画像=銀の燭台
http://catedral-mallorca.com/dentro.html
マヨルカのカテドラル

1245610422
●拡大する


●質問者: adlib
●カテゴリ:学習・教育 ネタ・ジョーク
✍キーワード:あなた ウンチク カテドラル カトリック シリーズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● standard_one
●35ポイント

基本「神の御心のままに」で何でもオッケーなのが宗教かなと思ってます。


2 ● doji
●35ポイント

涙をもって種まく者は、喜びの声をもって刈り取る。種を携え、涙を流して出てゆく者は、束を携え、喜びの声をあげて帰ってくるであろう。 (詩篇126:5?6)とか。

「この喜捨によって敬虔な信徒がまた一人増えたのです。それ以上の事がありましょうか?」

±で言えば今は?に見えるかもしれないけど結局+になるよ!っていうのをアッピールですね。


まあ、できれば記録となるような物は消しといて、後はしらを切り通すのが一番だと思います。

司教はその教区の最高権者なのでチェックが入る前になんとでもできそうな気がします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ