人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

約1年程度子会社に出向します。子会社での業務は親会社でしていた業務とかなり異なる業務なので、履歴書にそのことを記載したくないのです。記載せずとも問題ないでしょうか?


●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:子会社 履歴書 親会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●17ポイント

記載したほうがよいです。

http://q.hatena.ne.jp/1245619833


2 ● lancer13
●17ポイント

バレない職歴詐称方法(雇用保険対策、年金手帳対策、泉徴収票対策)を紹介!

http://jpdan4.blog89.fc2.com/blog-entry-10.html


3 ● pahoo
●16ポイント

なぜ履歴書が必要なのでしょうか? 転職をお考えなのでしょうか?

在籍出向であれば、履歴書の職歴欄に記入する必要はないと思います。ただ、業務経歴書には記載した方がいいでしょう。


4 ● hijk05
●16ポイント

問題ありません。

みんなごまかせるところ&法律的に問題ないところは、記載してません。

http://q.hatena.ne.jp/answer


5 ● rsc
●16ポイント

ふつうは記載せずとも問題ないのではないでしょうか。子会社なら、親会社での業務内容程度の情報なら、事前に報告されているだろうし、仮に問題あったとしても、その時は、記入漏れということで、追記を催促されるか、直接聞かれるでしょう。履歴書にその程度の不備があったからといって、ふつうは不利益を受けることはないと思います。でも、あらゆる可能性を考えれば、詳しく書かなくとも軽く書いておくのもいいかも知れません。

http://q.hatena.ne.jp/1245619833


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ