人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知らない間に,コンチネンタル航空のマイルが4万マイルほど貯まっていたのですが旅行するには少ないと思います.
なにか良い使い道ありませんか?

以下のURL以外の利用法を教えて下さい.
http://www.continental.com/web/ja-JP/content/onepass/rewards/default.aspx


●質問者: tatemax
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:URL コンチネンタル航空 マイル 旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kumonoyouni
●60ポイント ベストアンサー

コンチネンタル航空は、今年の秋10月にスカイチーム - Wikipediaから脱退し、スターアライアンス - Wikipediaへの加入が決まっています。


当面使い道がないようであれば、スターアライアンスに加盟されるまで待ってみてはいかがでしょうか?


注意点としては、コンチネンタル航空はマイル有効期限が「18ヶ月マイルの獲得がない場合全てのマイルが無効になる」となっている点ですが、コンチネンタル航空 - Wikipediaを見ると

コンチネンタル航空のマイレージサービスである。かつては米系航空会社で唯一、加算マイルの有効期限が無いプログラムであった。規約上、「18ヶ月間内に一度もマイレージの加算がない口座に関してはキャンセル(会員資格剥奪)、またマイレージ残高が無効とさせることがある」と明記されているが、実際にキャンセル、マイレージ残高が無効化されたことはない。

と書かれてました。


※参考サイト

コンチネンタル航空「ワンパス」 | マイレージ比較の達人

コンチネンタル航空 マイル | bellini styleのメモ

【陸マイルがザクザク】 ノースウエスト航空とデルタ航空が統合。その詳細は? [まぐまぐ!]

■コンチネンタル航空がスカイチームを脱退

またノースウエスト航空と提携を組んでいたコンチネンタル航空は、2009年10月にスカイチームアライアンスから脱退することが決まっています。

これは、ワールドパークス会員の人には大きな痛手です。コンチネンタル航空(特にミクロネシア)は日本人に使い勝手のいい航空会社でしたので。

例えば、グアムは日本の地方都市からも運行していましたので、成田空港を利用しなくても、マイルを貯められました。また長距離路線では、アメリカのニューヨーク行きなどが便利でした。

しかし、コンチネンタル空港は、スターアライアンスの加盟を予定しています。

全日空(ANA)やユナイテッド航空(UA)を利用する人には大きなメリットです。

スターアライアンスはリゾート路線(グアム・バリ島など)が弱かったので、こちらが強化されます。

ANAマイレージクラブ、マイレージプラスでも、グアムに行くことできるのです。


ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

スターアライアンスへの加盟が今秋に予定されているとは知りませんでした.

国内旅行だったら4万マイルでなんとかなりそうです.

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ