人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とても曖昧な記憶なので断片的かつ不正確なキーワードしか出せないんですが
もしわかる人がいたら教えて下さい。
探してるのは海外のある建物というか部屋というかプロジェクトです。
昔、これに関連した画像を見てぼんやり印象に残ったんですがその画像のバックグラウンドをまるごと忘れてしまいました。
画像は赤い絨毯、木目調の壁、視聴覚教室のような部屋に白いチューリップチェアのような椅子が並んでたような。。
「ブラジルとかかも?」「政府の計画。途中で資金不足?で放棄された」「モダンリビング」「当時としては画期的なくらい未来的」
奇跡的にわかった方がいらっしゃったらこれが何なのか教えて下さい。


●質問者: minapoo
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
✍キーワード:しわ にわか ぼんやり キーワード チェア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● coga
●35ポイント

なにも回答がないみたいなので、、、外してるだろうとは思いますが、これしか思い浮かばないので・・・ツイン・ピークスの一場面。

http://images.google.co.jp/images?q=Twin%20Peaks%20red%20room&oe...

◎質問者からの返答

残念ながら違います。


2 ● Dandan
●35ポイント

自信はありませんが、以前六本木ヒルズのル・コルビュジエ展を見に行ったとき、光景が似ていましたので、ダメもとで答えて見ます。

http://www.roppongihills.com/jp/events/mam_lecorbusier.html

彼は幾つかのコンペ作品を計画しましたが、採用されなかったりしたのもあり、その中にブラジルの作品もあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%A...

また、彼の考えた超高層ビル計画は建物という枠を超えて都市計画も含めた先見性があったようです。

もし、これが違うとしても、建築家の中では、建物だけではなくインテリアも携わる人がいらっしゃるので(フランク・ロイド・ライト等)そのキーワードで追っていくと、彼らのプロジェクトの中から琴線に引っかかる何かがつかめるかもしれません。

◎質問者からの返答

雰囲気ありますね、昔見た画像が見つかるかと思ったんですがそのものは見つけられませんでした。でも雰囲気あります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ