人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

周辺地理に詳しい方にお伺いします。
8時30分に大阪からのフェリーで宮崎港に到着したあと、 46分宮崎駅発もしくは50分南宮崎駅発の電車に乗ることは可能でしょうか?

●質問者: auren
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:フェリー 南宮崎 地理 大阪 宮崎
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

道なりで、フェリーターミナルから宮崎駅まで3.5キロ、南宮崎駅までは約4.5キロあります。

すぐにタクシーに乗れたとしても、宮崎駅まで約10分、南宮崎駅までは15分はかかります。

下船時間を考えると、かなり厳しいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● NON_NON
●35ポイント

まあ、運がよければ乗れるでしょうが、正直無理だと思います。

1時間通りにフェリーが着いて(船は鉄道ほど正確な運行は出来ません)

2一番にターミナルへ走り込んで、タクシーを捕まえ(これは出来るでしょうが)

3宮崎駅まで10分程度(赤信号に引っかからず、運転手さんが急いでくれて)

4宮崎駅で迷わずホームへ入る。(宮崎駅は上下線で改札口が別で、鹿児島方面へは3・4番線の改札口を通ります。切符は前もって別のJR駅で買っておくことをお忘れ無く。)

以上の事に成功したら、出来ないことは無いと思いますが、簡単ではないので、ダメもとでトライする位でどうでしょうか。

ちなみに、下は宮崎駅構内の図です。

http://www.ne.jp/asahi/jim/a/ekinaimap.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

実は鹿児島方面に向かう予定だったのですが、2枚きっぷを使うとだいぶ安く上がることが判明したため素直にきりしまに乗ることにしました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ