人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自治体のWebを構築するときに、ソフトの指定がった事例があったように記憶しています。ソフトはDBPSです。千葉県か市川市の事例だったように記憶しているのですが、見つかりません。自治体のページの中に公募に関する情報がまだあるかと思いますので、見つかったら教えてください。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:コンピュータ 政治・社会
✍キーワード:ソフト 公募 千葉県 市川市 自治体
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 松永英明@ことのは
●60ポイント

サイト本体の情報はすでに削除されているようです。

関連情報へのリンクがこちらのisogayaさんの質問に載っています。

http://q.hatena.ne.jp/1211259371

この中に、市川市のサイトの情報として、以下のような記述があります。

http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000032341.pdf

パッケージソフトの商品名で記されています。

5. ソフトウェアについて

本仕様書にて記載されている機器の名称について、以下のとおり定義する。

(1)DBPS(Data Base Publishing System)

パナソニックネットワークサービシズ株式会社が提供する、パッケージソフトウェアの名称。文章、画像を入力するだけで、ホームページを容易に作成することができるソフトウェアとなっている。

http://www.city.ichikawa.lg.jp/sys04/1111000035.html

上記のリンク元です。

2.申請期間

平成20年5月16日(金)から平成20年5月22日(木)まで (土曜日・日曜日を除く)

いずれのリンクも現在は見ることができません。また、webarchive.orgでも上記リンク先の情報は保存されていませんでした。

おそらく、上記募集によってサイトがリニューアルされた結果、古い募集記事が削除されてしまったのではないかと思われます。

なお、上記質問では、徳島県がCMSの採用を前提としているようですね。

また、DBPSの公式サイト(http://panasonic.biz/it/dbps/)の導入事例(http://panasonic.biz/it/dbps/jirei.html)には、自治体・公共機関での採用実績が記載されています(市川市はありません)。ソフト指定があったのか、結果的に選ばれたのかはわかりませんが、ご参考まで。

◎質問者からの返答

うお、同じ質問を2回してしまった。。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ