人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TwitterのAPIについての質問です。

自分への返信のうち、2304268200以降のIDをもつものを抽出し、それぞれの返信のIDと発言内容を表示させる、という機能を実装しようとして、以下のようなコードを書きました。
-------------------------------

$reply_get_url = "http://" . $username(←ユーザー名) . ":" . $password(←パスワード) . "@twitter.com/statuses/replies.json?since_id=2304268200";
$lines = json_decode(file_get_contents($reply_get_url));

foreach ($lines as $line){
print("line->id = " . $line->id);
print("line->text = " . $line->text);
}

-------------------------------
このプログラム、ローカルのApacheサーバーで実行すると正常に動作しましたが、契約している専用サーバー上で実行すると、発言内容はきちんと取れますが、それぞれの発言のIDが全て同じ、しかも「2304268200」より前のIDなのです。

実は1ヶ月前にはこのコード、専用サーバー上でも正常動作していました。
そう考えると、APIの仕様変更があったと考えるのが妥当な気がしますが、そうするとローカルのApacheサーバーでうまく動いていることの説明がつきません。

完全な解決策(あるのか?)でなくても良いので、手がかりになりそうなものでもお寄せいただけますと幸いです。

●質問者: firemonkey
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Apache API AS http:// JSON
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

専用サーバは固定IPを持っていますか?

これはまったくの想像ですが、Twitterは単位時間あたりのAPIリスクエストを制限しているようなので、その専用サーバが属しているIP範囲に、他に大量のTwitter APIをリクエストしているサーバがあり、そのために規制を受けているのかもしれません。

Twitter REST API Method: account rate_limit_status」を参考にしてください。

◎質問者からの返答

なるほど、固定IPは持っているのですが、そういった可能性もあるのかもしれないのですね・・・。

他との競合という可能性は考えていませんでした。ありがとうございます。

ただ、なぜか発言内容自体は取得できているのでリクエスト自体は受け付けられているのでは・・・?と思うのです。謎だ・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ