人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

JUGEMブログを借りています。デザインのカスタマイズは(ブログで)他人が作成した物ならとても自分好みにカスタマイズ出来ます。HPビルダー6を使いHP作成やCGI/Perlプログラムも解りロリポップなどでスペースを借り設置出来ます。しかしHPではなくブログ全体のオリジナルスキン作成仕方がイマイチよく分かりません。HTMLは文章建築でCSSは装飾だとは分かるのですが。どうしたらオリジナルスキンが出来ますか?オリジナルスキン作成お薦めの書籍などありましたらご教授お願いします。

●質問者: inunokimochi09
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CGI CSS HP HTML JUGEM
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント ベストアンサー

[asin:9784839920845]

全く分からないということもなさそうですから、サンプルなどを見つつ既存のスキンのカスタマイズからはじめてはどうですか?


ツールとしてはホームページビルダーはあまり出来の良いほうでは無いので、お勧めしません。

◎質問者からの返答

お返事ありがとうございます。はい、全く分からないということではないんです。ブログテンプレートだけは、白紙から作成することが上手く出来ないんです。何をどう自分好みに変えたり自分で作成した画像に変えたりということは出来るのですが。そうですね、質問スレを立たせていただいた後に落ち着いて考えてみたのですが、すごくシンプルな既存のスキンから変えてゆくのが良いですよね。

ただJUGEM以外の所でFC2などでも借りて作業してみたのですが、HTMLとCSSの既存スキンのタグ表示が少し違う感じに見えて、どこで借りても自分でカスタマイズフル回転みたいに出来ないんです。。。

JUGEMが1番今までの経験でやりやすいです(私はです)。

ホームページビルダーはそうなんですか。。。でも私も最近少しそう感じていました。

書籍も紹介してくださり嬉しかったです。本もいくつか読んだのですが、また改めて読んでみます。


2 ● v_i_e_w
●35ポイント

既存のスキンのソースをみて勉強してください。

◎質問者からの返答

お返事ありがとうございます。シンプルな既存スキンから、また見て作成してゆきたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ