人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

法律相談サイトを運営準備中なのですが相談者がWEBからフォームにて条件・依頼内容等を入力しそのデータが当サイトに登録している法律事務所に一括送信する。そのようなシステムを作成・構築する方法を教えて下さい。

●質問者: boss9305
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Web サイト システム データ 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

Webフォームに入力した内容を電子メールで法律事務所宛に送信するという形はどうでしょうか。


Webサーバに加え、電子メール送信サーバ(SMTPサーバ)と電子メールを送信できるスクリプト言語が必要です。

たとえば、PHPであれば「PHPでメール送信」で解説している方法で電子メールを送信できます。


もし1日分の内容を一括送信したいということであれば、1日分の入力をテキストファイルに蓄え、cron を利用し、電子メール本文または添付ファイルで一定時間毎に送信するスクリプトを書けばよいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。PC初心者なのでPHPなど全く分かりませんが要はHP内のWEBフォームに

相談事項・条件等を入力させて当方のデータベース内から絞り込み条件に合った事務所に

一括送信。とこんな具合の流れで構築したいのです。


2 ● suzancarol
●35ポイント

フリーでもフォームシステムが出回っていたり、業者さんでも低価格=情報管理システムの脆弱なものを

販売していたりします。


ただ、昨今では、ウイルスに感染してサーバー内のデータが流出する、といったケースも起きています。


法律相談で、相談事項を書き込むという事は、依頼者さんのプライベート中のプライベート情報ですから、

個人情報管理が徹底されたサイトを期待されると思います。

最低でもSSLは必須でしょう。

SSLについてのリンク先ページを読まれてご理解が難しければ、一度、専門の業者さんにご相談されるのがよいかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ