人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【問題解決に結び付く回答に500ポイント以上】
詳しい経緯や問題点は下記で説明しています。
http://superking.web.fc2.com/kinyuu.html

要約すると、金融先物取引業協会のHPに「苦情の申出があったときは(省略)迅速な解決にあたります」とあるが、何度、電話をしても「業者から連絡させる」と言うだけで、1ヶ月以上、経過した後で「業者の代理人弁護士と交渉してくれ」と態度を変え、規約に『処理経過又は処理結果を速やかに連絡し又は通知する』とあるが「処理結果」の連絡もなく、「任意代理人は拒否できる筈なので、任意代理人は拒否する」と言っても「代理人弁護士の存在は無視できくなる」と法律も常識も無視した事を言うだけで、その後は問い合わせにも無視。

金融サービス利用者相談室(http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/)に電話をしても「情報提供を受けたが問い合わせても結果は返答できない」と言うだけです。

質問の主旨は「金融先物取引業協会が説明と実際の対応が違うので、正しい対応、変革、処分等を求める方法」です。わからない事は『コメント』から質問して下さい。

●質問者: angel_ring
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:とある コメント サービス ポイント 任意代理人
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv

コネがあればなのですが、上が金融庁なので、金融庁の有力なOBなどに相談して、協会の上の人を紹介してもらってから、話を進めるとスムーズに話が進むと思います。

◎質問者からの返答

もし、「コネ」があるのなら、さっさと、そちらのルートで解決の為の手を打っています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ