人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新宿御苑に越しました。新宿2丁目が近いので、ゲイの方が多いと聞いていたのですが、
やはりそういった方が多い様な気がしています。
なにか、ゲイの方だと一目でわかる見分け方(?)があれば教えてください。

●質問者: tokumeisan
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ゲイ 新宿2丁目 新宿御苑
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● zifree
●20ポイント

ゲイもしくは性的少数者を象徴するシンボルマークとしてレインボー・フラッグと言うのがしばしば使われています。

レインボー・フラッグをモチーフにしたアクセサリを身に付けている方は、ゲイや性的少数者に対する何らかの思想を持っている、

もしくは自身がそうである事が多いと考えられます。

新宿二丁目にお住まいなら、店先にレインボー・フラッグを掲げたゲイバーが近くに何軒もあるはずです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● qjpem028
●20ポイント

昔は右耳にピアスをしている人はほぼ間違いなくゲイの人でしたね

最近は普通の男性もピアスをするので以前ほど見分けがつかなくなりましたが。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

なるほど。


3 ● marietta55
●20ポイント

ご参考に

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1468969...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415224...

http://bbs.jpcanada.com/log/6/253.html


ホモの場合は隠すことが多いですが、ゲイの場合は自己主張をすることが多いように見受けられます。

いかにも商売気たっぷりな格好をしている人が多いですね、新宿・池袋では。


4 ● Sauna_wear
●20ポイント

予備校生から社会人になってから、なので20年来そのあたりのことは知ってますけど、

二丁目の新宿公園に一人でいる男の人はたいてい買いに来てる人です。ハッテン場です。

新宿のティップ●スのサウナも同様だそうです。

同性愛の男の人はほっぺのラインがふっくらしていて艶っぽいです。

↑なんとなく良い意味で脂が乗っています。

そういうお店も多いので2丁目でウキウキした感じの人はたいていそうだと思ったほうが良いと思います。老若問わず集まってきます。まじめな感じの公務員風からゲイっぽい格好をした人までいろいろいますのでなかなか見分けるのは難しいかもしれませんが、2丁目界隈を夜中にうろうろしている男性はたいていそうだと思ったほうがいいと思います。

http://loverights.com/map.shtml

◎質問者からの返答

了解しました。

ありがとうございます


5 ● なきぼく
●20ポイント

歩いてるときなら、なんだかホームタウン満喫してるように

ほっとして肩の力抜いてる人は2丁目系だよ。

立ち読みとか公園とか暇そうにしてる人はお安く相手探しているから内心落ち着きない近寄りがたい感じだよ。

みためは、毛深い人もいるし、高齢の人も、細い人も太った人もいろんなたいぷがいるから、いっぱいありすぎて見た目だけではコレといってないよ。

色んなジャンルのゲイサイトみて、ゲイのカテゴリがわかると、とても見分けやすくなるよ。

ファッションは、普通の同年代よりちょっとだけおしゃれじゃないかな。

夏はやっぱ露出多いよ。おじさんでも短パンとか。

色も、モスグリーンとか、無難な色から少し外れてたりするものを好む気がするよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

なるほど。

みなさんの回答でなんとなく傾向が分かった気がしてきました

ありがとうございます

あくまでも、差別的な視点からこういった質問をしているのではないということだけ

最後にお伝えして今回の質問を閉めきらせていただきます

どうも有難うございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ