人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お世話になります。

先日ニューヨークのBroadway版 Wickedを観てきました。
日本でも四季劇場のWickedが公演されていますが、そちらは3回ほど
観ていてストーリーについては把握しています。

Broadway版の歌の部分についてはCDが販売されているので
歌詞カードでわかるのですが、通常ストーリー部での会話が全く聞き取れませんでした。
当たり前ですが、現地の人達は普通に聞いてジョーク部分についても笑っているのですが、そこも何と言っていて可笑しいのかすら解らないのです。
次回は理解した上で再度観たいと思っているのです。
質問としては2つあるのですが、
1.Broadway版のスクリプトというものは、どこかネットで公開されているものでしょうか?あれば場所を教えてください。

2.ミュージカルを英語で聞いて英語で理解するにはどのような勉強方法が効果的でしょうか?例えばTOEICのスコアをあげるようなものが適しているとは思えませんが…。

参考になるか恐縮ですがTOEICのスコアは500点前後です。

YouTube - wicked - popular <http://www.youtube.com/watch?v=BKY0RejvuoQ>
2:50?からの言葉とかスピードレベルに全くついていけない状態です。
よろしくお願いいたします。

●質問者: qwerpoiu
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:CD TOEIC YouTube カード ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● doji
●700ポイント ベストアンサー

http://www.gregorymaguire.com/discussion/ubb/Forum5/HTML/000197....

ここにACT 1のscriptがあります。(When never I seeで検索すると動画の始まりのとこも見れます)

向こうの人も手に入らないみたいでみんな探しているみたいですね。

とりあえず、このページの文章は保存しておくことをお勧めします。


この投稿は06-23-2009から始まってます。

「ACT 2は今用意してるから待ってね」と書き込みがあるので、ちょっと待機していればいいんじゃないでしょうか。


英語力の上達、ということですが、qwerpoiuさんはミュージカルが好きなようなので、一番好きなミュージカルの台詞をとにかく覚えてしまうのがいいと思います。好きこそ物の上手なれです。

ミュージカルを聞くために勉強するなら、やっぱりミュージカルが一番!TOEICのための勉強は遠回りです。

好きな部分はMP3プレイヤーにでも入れて、聞きたい時に聞きましょう!

頑張って探したのでやってみて下さい(笑)

◎質問者からの返答

dojiさん、はじめまして!

早速、記載のURLを見ました!素晴らしすぎます!!

アドバイス通り、万が一にそなえて保存しました。

勉強方法についても、やはり台詞を覚えるのが一番の近道のようですね!プリントして解らない単語は調べて、と少しずつでも理解したいと思います。想像しても苦になるどころかウキウキしてきました。

素晴らしい回答をありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ