人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

風営法について詳しい方教えてください。
アダルト商品のダッチワイフ、ラブドールをインターネット販売しようと思っているのですが、風営法の規制に引っ掛かりますか?

詳しいことが載っているサイトがありましたら教えてください。

●質問者: atvshop
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:アダルト インターネット サイト ダッチワイフ ラブドール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●19ポイント

公安委員会に提出する大人のおもちゃ(アダルトグッズ)やアダルトビデオを販売するときの風営法許可が存在しますので片方では認められ、片方では解釈が難しい。

http://www31.ocn.ne.jp/~mets/hazimeni.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● v_i_e_w
●19ポイント

>風営法の規制に引っ掛かりますか?

引っかかります。

◎質問者からの返答

すいません。あまり参考になりません。


3 ● nekomanbo56
●18ポイント

どちらもネット上で販売されてますので、規制はされてないのではないでしょうか?

弁護士の方が風営法について書かれてます。

ご参考に

http://www.fuzoku-kyoka.net/fuzoku_delihelzumen.html

http://blog.livedoor.jp/fuzoku_kyoka/

◎質問者からの返答

こちらの弁護士に問い合わせしてみました!ありがとうございます!


4 ● IlO10l0Il
●18ポイント

基本的には風営法には該当しません。


アダルトグッズというのは基本的にはわいせつ物ではありませんので風営法も適用されません。

あれは「使い方を購入者に任せる玩具」だからです。


だからほとんどの物には使い方が書いてないんですよ。

性行為等に使うかどうかは購入者の勝手です。

それすら規制されるならこけしやキュウリだって規制の対象になってしまいますからね。


だから基本的にはアダルトグッズは対象外です。

使い方やアダルトな絵が含まれている場合のみ規制の対象となります。

◎質問者からの返答

とても参考になりました!ありがとうございます!!


5 ● marietta55
●18ポイント

ダッチワイフにも使えますみたいなものなら普通にネットで売っています。



RAINBOWW SHOPPERS は新風営法を遵守し、18歳未満の方へのアダルト商品の販売はいたしません。

18歳以上である事が確認できる公的証明書(健康保険証・免許証など)をご提示いただき、

年齢の確認が取れる方へのみ商品を発送いたします。

ご氏名・ご住所・生年月日が確認できる写しにてご提示ください。

お預かりした

個人情報は大切な資産であることを認識し、厳重な管理のもと保全に努めます。

正当な理由無しに第三者への売却、譲渡、貸与および閲覧させることは一切ありません

キチンとしたショップは上のような表示をして売っています

http://www.rainbow-shoppers.com/jp/www/nenerisyoumei.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます!記述の仕方など参考になりました!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ