人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ストリームについて(Java)

あるライブラリに、
setOutputStream(OutputStream out)
というメソッドがあり、サンプルコードでは、
setOutputStream(System.out);
という使い方をしています。

システムからの出力をSystem.out(コンソールにつながっているストリーム(という理解なのですが))に表示するようにしている、のだと思います。実際、コンソールに出力が表示されます。

この時、システムからの出力を直接コンソールに表示させるのではなく、いったんStringなどに格納して、私が処理を加えたいのですがそういったことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

●質問者: rapuntuleru
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Java Out String コード システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●60ポイント

OutputStream (Java Platform SE 6)

OutputStream を継承したクラスを作成し、write(int b) メソッドを実装すればよいです。


該当のライブラリには自作クラスを渡すようにし、自作クラスでは System.out 等を(コンストラクタで受け取るなどして)

関連づければ、システム的には透過的に扱えます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

うーん、、知識不足のせいで、まだちょっとよく分かりません。

>System.out 等を(コンストラクタで受け取るなどして)

>関連づければ

というのは、具体的にどのようにすればよいのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ