人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットショッピングにて吉田カバンを購入される際に、

?必要な情報、あったらいいなぁと思う情報
?不要な情報
?お店を選ぶ基準
?ご回答者様の性別・年齢
を御教えください。

●質問者: kg40
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:あったらいいな インターネット ショッピング 吉田カバン 回答者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● p_wiz
●27ポイント

ちょうど最近カバンを探していたので書いときます。

(結局ネットでは必要な情報が掲載されてなく実店舗で買ったのですが)

?必要な情報、あったらいいなぁと思う情報

『特に言うまでも無く在るだろう情報』

外観写真、値段、寸法、素材、支払い方法、発送方法・到着日数、ブランド名・製造者名・製造場所

『ネットショップであまり見かけないけど欲しい情報』

?不要な情報

フラッシュ動画とかは要らない(動画は動作が重いとかだけではなく、見る為に時間を取られるのが嫌なのですよ。写真と文章だけなら自分なりのスピードでパッと見れますからね)

?お店を選ぶ基準

吉田カバンのHPを見に行きましたけど、ナビゲーションが非常にわかりにくいです。「日本語で書け!」という感じ。自分もおっさんですが、それなりに金持っている中高年層だと余計わからないんじゃないかなと思いました。まずこういうサイトでは買わないですね。どこに何があって何ができるのかちっともわからないです。

日本人に売るつもりならナビゲーションや説明文はわかりやすい日本語で書いたほうが良いと思います。

あとは自分としてはクレジットカードや代引きが使える所で買い物をしますね。大抵はじめての店は信用できるかわからないので商品が届いたときにお金を払う代引きで取引します。問題なければ2回目以降はクレジットカードを使う事が多いです。

?ご回答者様の性別・年齢

男・おっさん年齢

◎質問者からの返答

ご丁寧なご回答ありがとうございました。


2 ● mame_820
●27ポイント

?その店ならではの写真や説明などを使ったセールスポイントが入っていればいいなと思います。

?ページの見やすさも大切だと思うのでページを見にくくしている要素があるならその情報です。

?まずは価格、対応、アフターサービスかなと思います。あとカタログにのっているような写真や情報をそのままコピーしたような内容のページなら他の店と変わらないので見る機会は減ると思います。

?男 27歳

◎質問者からの返答

ご丁寧なご回答ありがとうございました。


3 ● RON
●26ポイント

?必要な情報、あったらいいなぁと思う情報

ポーターブランドばかりですが、私は吉田カバンのよさは革カバンだと思ってます。一針入魂の先がナイロンバッグだなんて。。。

なので、革カバンに拘って欲しいです。ネットショップは広さが無制限なのですから、現行のモデルを可能な限り乗せてほしいです。探すのに苦労してます。

?不要な情報

ポーターブランド。ナイロンバッグ情報。いっぱいあるから。

?お店を選ぶ基準

革カバンの寿命、修理、などなどなど。丸の内に吉田カバンのアンテナショップがありますが、その店員もあんまり知らないのと、狭いためか種類がすごーく少ない。

吉田カバンのウェブですら、吉田カバンの実力をちゃんとアピールできてると思いません。

?ご回答者様の性別・年齢

男性、40歳代後半

◎質問者からの返答

ご丁寧なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ