人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleサイドバーを活用しておりますが、デュアルディスプレイを生かすことを考えております。
以下の質問にお答えいただければと思います。

1.GoogleサイドバーおよびVistaのガジェットを1台のPCにて両方使用できるようにする方法はありますか。
2.Googleサイドバーに追加したガジェットが突然表示できなくなることがあります。
再び追加しようとすると、警告が出て追加できません。
復活させるためにはどうしたらよろしいでしょうか。
3.GoogleサイドバーやVistaのサイドバーの他にお奨めのティッカーなどがありましたらお教えいただければと思います。

以上です。よろしくお願いいたします。

●質問者: 天城桜華
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Google pc VISTA お奨め ガジェット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● xiaqui
●60ポイント

3.「ティッカー」をお探しなんですよね?(サイドバーには限ってないと解釈しました)

http://www.infomaker.jp/deskbar/

タスクバーに常駐するティッカーではこれがオススメです。

Vistaでもちゃんと動きます。ハイライトや検索機能も付いてます。

蛇足ですが上記にこれらを喰わせるといい働きをします。

http://pipes.yahoo.com/

http://www.startcommand.com/


2.状況がよく分かりませんが、、、

ガジェット自体は消えてはおらず内容表示が時々できない場合:

→該当ガジェットにマウスオーバーすると現れる▼のボタンから「更新」すれば再読込します。

#ガジェット自体に更新機能があれば、ですが。


ガジェット自体は消えてはおらず内容表示がずっとできない場合

→そのガジェットが公開を終了してしまったのではないでしょうか?

http://desktop.google.com/plugins?hl=ja

ここから該当するものを探してみてください。

ページ自体が存在していてもユーザのコメントなどを見ると状況が分かるかもです。


ガジェット自体が時々消えてしまう場合

→そんなこと、たまにあります。Vistaだからでしょうかね。

表示領域からGoogleデスクトップのアイコンをクリックし、

いったん「なし」にしてから再度「サイドバー」を選択してやると

正常表示にもどったりします。


1.基本的には排他だと記憶しています。

Googleサイドバーを入れる時に、規定のプログラムの変更確認を促されたような。

おそらく下記の仮想PCのような方法ではお望みの挙動にはならないのでは、と思います。

試してもいませんし、確信もありませんが、参考までにどうぞ。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtua...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ