人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

8月1日に行われる「江戸川区花火大会」…この大会を楽しむにあたっての隠れスポット/おすすめスポット(レストランやホテル、屋形船など)を教えて下さい。
※可能な限り、詳しくお教えいただけると嬉しいです。

●質問者: tooh22
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:8月1日 おすすめ スポット ホテル レストラン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● YBS
●27ポイント

よく言われるスポットとして篠崎公園があげられますが地元の人は土手の中腹程でまったり見ています。場所としては旧篠崎図書館、ポニーランドの先を行った場所です。出店や地元の人がいるので比較的解りやすいと思います。ナイアガラが見れないのは難点ですがシートを広げてのんびり夜のピクニック気分で花火を見物できますよ!勿論土手の方が駅から近いので浴衣の人も助かるはず☆

http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.asp?SozaiNo=13...


2 ● vicki55
●27ポイント

第32回江戸川区花火大会の穴場

?篠崎公園

グループや集団の大人数で見る時は篠崎公園がおススメです。

とても広い公園なので、飲食が問題なく出来るし、

BBQまで楽しめワイワイ大騒ぎできます。

周りにさほど迷惑をかけるほどの人混みではないので、

寝転んでも見れておすすめです。

主役の花火も十分も目の前に大きく見えます!

公園なので簡易でなくきちんとしたトイレが幾つもあって助かります。

河川敷には簡易トイレに行列が出来るほど大変!

ここの花火の特徴は音楽と共にテーマに添って打ち上げるので、

目の前近々で音楽とあわせて見たい方は、

土手上正面メイン会場の関係者テントや来賓席の横になにげなく、

そしてさりげなく陣取るのがベスト。

音楽、司会アナウンスがばっちり聞こえて、

おもしろいように臨場感とド迫力が楽しめます。

そのかわり場所が場所だけにあまり騒げません。

あしからず。



?市川側 工場脇のジャリ道広場

家族で行くなら、市川側の工場脇のジャリ道広場。

ここはコンテナとか置いてあるので

その上に乗って見てる人や、

普通に下のジャリの上にシートを敷いて座って見ている人も。

ただ、下が土では無くジャリなのでちょっと痛いっす。

あしからず。

http://edogawakufaireworks.seesaa.net/


3 ● rsc
●26ポイント

こちらは参考になるでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286761...

・総武線鉄橋下

・篠崎公園(土手付近にある都立公園)

・ポニーランド付近

>江戸川付近にある小さなマリーナ内のレストラン

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ