人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WARPSTAR-977198で、現在MacBooKはネット接続可能なのに、なぜか、新規購入のMacBooK Proが接続できない。サポートによると、IPアドレスが取得できていないようだと、、。どうしたら接続できるか?前は2台大丈夫だったのに、WARPSTARの暗号キーも間違いないのに、、、
購入してはや1週間ストレスで苦しいだれか援助を。

●質問者: sinemahide
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:IPアドレス MacBook R-9 キー サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●23ポイント

コメント欄での確認作業の意図が伝わらなかったようなので、回答欄にて失礼します。

http://121ware.com/product/atermstation/product/images/wr7850s/wr7850s_large.jpg

上記写真のように、無線LANルーター装置の側面または底面に「WARPSTAR」のロゴと並んで「Aterm XXXX」という型式が刻印されているはずです。それを知らせてください。

「WARPSTAR-97719B」という型式の機械は存在しません。

◎質問者からの返答

WR6600H

すみません


2 ● pahoo
●23ポイント

型式のご連絡をありがとうございます。

では、以下の確認・設定を試みてください。


WR6600H側

  1. IEEE802.11aに設定されているようでしたら、IEEE802.11gモードに変更して接続を試みてください。
  2. ESS-IDステルス機能が有効化されているようでしたら、無効にしてください。
  3. MACアドレスフィルタリングが有効化されているようでしたら、無効にしてください。

MacBook Pro側

  1. 無線LANアクセスポイントのすぐ近くで設定を行ってください。
  2. メニューバーのAirMacアイコンをクリックし、WE6600Hに接続してください。

以上の確認・設定を行っても症状が改善しない場合は、WR6600Hを工場出荷時の状態にリセットし、すべてのセキュリティ設定を無効化し、再設定を行ってみてください。


参考サイト

◎質問者からの返答

本当にありがとうございます。現在MacBookで接続してこのサイトを見ています。MacBookも、Proも同じWA6600Hが接続されていて、扇もグレーではありません。

WR6600Hの1〜3はどのようにすれば出来るのでしょうか?

工場出荷時にリセットすると接続できたPCやwiiも障害ないですか。

今のマックが繋がっているのでこれが駄目になるか不安で、、、、


3 ● pahoo
●22ポイント

WR6600Hの1?3はどのようにすれば出来るのでしょうか?

お手元の取扱説明書をご覧ください。

また、前述の回答に取扱説明書へのリンクを張ってあります。


工場出荷時にリセットすると接続できたPCやwiiも障害ないですか。

今のマックが繋がっているのでこれが駄目になるか不安で、、、、

現在の WR6600H の設定値が記録されているのであれば、その通りに MacBook Pro を設定すればいいはずです。

それができないとなると、おそらく記録に残っていない設定があるのでしょう。となると、いったん初期状態にリセットし、一番単純な状態で、すべての Mac/Wii が接続できることを確認、そのうえで、WR6600H とすべての Mac/Wii の設定をし直すのが近道と考えます。

◎質問者からの返答

取説での、web上のsetupがアクセス出来ない。

ボールペンでリセットすればリセット出来るようですが、その場合、従来のマックもwiiも単純に復帰するのでしょうか?

それとも、また、あらたに復帰するのになにか必要ですか?

くどい回答ですみません。

取説もみつけましたが、どーもわかりずらく、、


4 ● pahoo
●22ポイント

取説での、web上のsetupがアクセス出来ない。

インターネットに接続できる MacBook の方で、“有線LANを介して”接続を試みてください。

取扱説明書に書いてありますが、このとき、WR6600H のIPアドレスを直接指定してください。

工場出荷時のまま変更していなければ、" http://192.168.0.1/ " または " http://192.168.0.210/ " です。

◎質問者からの返答

http://192.168.1.9でMacBookは接続されています。

アップルサポートと長い時間を費やして聞きましたが、結局、AirMacが、IPアドレス自己割当になってしまうということは、アップルからの問いに対して、接続のためのIPアドレスが何らかで取得できない。あとはNEC側に聞いて下さいとのことで終わってしまいました。極端にPCにうとくpahoo様に申し訳なくお詫びの気持ちで一杯です。簡単に接続出来ていたので、何をどうしていいかわからなくて、、、。素人ですが、ProにIPアドレスを直接割り当てできないのかとも思ったり、、、。

ホント、pahoo様に丁寧に説明していただきながら、なかなか先に進めなくています。すみません、妻はPCが出来なくてイライラのピークで、、、、

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ