人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人を表現する体系的な方法を教えてください。

いわゆるSNSやウェブサービスの「プロフィール」がなんだか生ぬるく感じています。
役所や警察やマーケティング会社が考え抜きデータベース化しているであろう「個人」を表現する体系的な方法が知りたいです。

プライオリティ的には、マーケティング会社>警察>役所 です。

●質問者: kunitz
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:SNS ウェブサービス データベース プライオリティ プロフィール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ももんがらす
●60ポイント

マーケティング会社がやっている「全体から、ターゲットにする顧客が属するグループを絞っていく手法」という意味で「セグメンテーション」のことを聞いていらっしゃるのではないか?と推測します。

下記のサイトがセグメンテーションの基礎をうまくまとめていると思います。

http://www.prosperity.jp/Segment.html

もっと詳しくお知りになりたい場合は、コトラーなどのマーケティング専門書の「セグメンテーション」の章をお読みになると良いかと思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/4894716593/

的外れだったら、すみません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ