人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

電話会社・ネット関係の見直しを考えております。
小規模オフィスなのですが、現状は以下の通り。

・回線:
電話回線 x 2 (電話用がひとつ(ソフトバンクのISDN-お得ライン)、ファックス・クレカキャット用にひとつ(KDDIのISDN-メタルプラスBRI))
フレッツ光(ネット用。光電話は最近まで使えなかったのでまだ契約していません。(NTT))

・使用機器:
子機付き電話 x 2(同時使用が必須)
ファックス(コピー等複合機)
PC x 2
キャット x 2(できればファックスと同時使用可)

・改善したいこと
最近使用可能となった光電話を利用して、可能なら回線を一本化したい。
同時に、業者も一本化したい。

・質問内容
A. 上記改善点への具体的なアドバイス
B. 具体的アドバイスができる窓口(各電話会社へは電話で問い合わせをしましたが、時間がかかる上に明確な回答をいただけませんでした・・・)
のどちらか、もしくはどちらとも教えてください。
よろしくお願いいたします。

●質問者: MRMG
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:ISDN KDDI NTT pc ひとつ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●100ポイント

NTT西日本エリアという前提で回答します(東日本でも同様のサービスを展開しています)。


A. 上記改善点への具体的なアドバイス

回線の一本化
ひかり電話 オフィスタイプが便利です。最大8チャンネル同時通話、32電話番号を設置できます。

B. 具体的アドバイスができる窓口

NTT西日本の CA フリーダイヤル に電話してみましたか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>>NTT西日本エリアという前提で回答します(東日本でも同様のサービスを展開しています)。

場所情報は必要でしたね。東京都渋谷区です。調べたところ、東日本でも同サービスがありました。

ひかり電話オフィスタイプよさそうですね。

どうも個人用(企業むけでない)窓口に相談していたようで、企業向けの窓口に問い合わせしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ